travel-db for Sportsのランブロの2022年5月1日のタイムライン

はえぬき

速いのを少し

日中はずっと雨模様でしたが

日没後に雨が上がりました。

時間も押し気味だったので少し巻き気味です。

しばらく速い動きをしていなかったので

インターバル気味にしてみました。

速くなってないけど。。。

 

ーーーーーー

No1:アップジョグ

No2:インターバルらしきもの

はえぬき

2部連坂トレ

本日二部練です。

好天の午前にもう少しガンバリたかったのですが

どうもイマイチです。

それで気を取り直して

夕方の二部目は坂道トレにしてみました。

3往復は少し慣れて来た様です。

次回は4往復にチャレンジか??

 

ーーーーーー

No1:ジョグAM

No2:ジョグ坂ラン含む

のぶたん

雨で2㎞

午後は降りそうで降らず、降っても霧雨程度だったのでまだ大丈夫だろうと、夕方走り始めたと同時に雨が降り出し、強くなって濡れてきたので2㎞で終了。
タイミングが悪かった。

ken709

磐梯山ウルトラ100Kの試走

今日は来月5日に走る磐梯山ウルトラ100Kの下見、後半部(もしかしたら本番では関門時間で走れないかも知れない)22キロを相棒一三君、彼はボラ予定、そして一緒に走って介護ランしてくれる予定のライバル横Tさんと3人で行って走ってきた。

 

スタート地点猪苗代亀が城(カメリーナ)8時に待ち合わせして上り坂が少ないと思う後半分を走るが、思っていた以上に坂道が続いていた。

23キロを約3時間(トイレ休憩は含まず)で走り終え12時くらいから磐梯山の麓、秋元湖や檜原湖の回りゴールドライン(磐梯山中腹を走る昔有料の観光道路)を横さんの車で下見走、

あれ~~道路に子熊(約1mくらいの体長)が突然現れ通せんぼしている。野生の熊を5mくらいの至近距離で見たのは初めての経験、

車を降りて写真撮影しようとしている一三君を必死に止めて、熊さんが藪の中に消えていくまで呆然と見送った。

あっ!これで走らない言い訳が出来た!と内心思ったがそんな僕の心の中は横さんには判ってるみたいで、「長谷川さん絶対完走しましょうね」と言われた。実は彼女金曜日にスタート地点からこの熊がいたゴールドラインまでの42キロを試走したみたいで、50キロ走を週2回走ってる彼女のスタミナを改めて思い知らされた感じだ。

だって午前中走ったあの激坂がかわいい~感じに思えるくらいの

ここまで坂が多いとは、車の中で声に出ない声で「70歳の爺様がここを走るのは無理!」と叫んでいた自分がいた。

でもね、横さんと走れるのならもしかしたら走れる!そんな苦しいかもしれないけれど楽しい時間を共有できることなどもうないだろうし、

走れる!いや無理!いや走れる!無理じゃないかな?いやぜってぃ~走ってやると車の中で聞こえない独り言を言っていた。

 

とにかく大会まであと1ヶ月今の体調を少しづつ整へ大会にはベストな状態で臨みたい。

はまちゃん

30分ラン

5月からスピードの要素を取り入れて行こうと思い、

アップ10分、Mペース(6:27/km)20分 シューズはペガサス38 で行いました。

なお、本日からVDOTは先の10kmレースで59’59”だったので、VDOT 32.3 で設定しています。

Mペース設定で走った経験がほとんどなく、ペースコントロールが出来ず、6:19/km-6:10/kmと平均6:15/kmとなりました。

平均心拍数が151bpmだったので、ペースに順応する心拍数で良かったのですが、やっぱり150bpmを超えると余裕度が残せなかったので残念です。

楽ペースから上げていく方向でないと、次に繋がらないので、ここが課題です、

やすまる

夜ラン

仕事終わりからの夜ランだが今日は仕事が押したため10時前か

らの走り出し。

19km過ぎで0時をまわってしまった ('◇')ゞ

やすまる

夜ラン

今日は仕事でかなり遅くなってしまったが、いつもの夜ラン。

相模原補給廠の外周の歩道がいつもより暗いのは気のせいか?

湘南オヤジ

雨中ジョグ

午後から雨の予報だったので

朝食後にすぐに走り出すが、途中から本降りの雨となってしまう

ずぶ濡れになってしまったが

後半開き直ってペースアップ

早々に引き上げることになってしまったが

気持ち的にはスッキリする

Matz69

クラウンズ

雨の前に、5.45km(5'56"/km)。会場前のクラウンズ、続々と関係者や選手が車で到着してた。

よしだpipio

ぐるぐるGWバージョン24キロ

ゴールデンウイーク版ぐるぐるに参加して、24キロスロージョグ。

このペースで、この距離でも結構疲れて、良い練習になった。

ガーミンのトレーニングステータスは、最大心拍数の設定を変えて初めて「キープ」になった。

その後は、軽くウエイト。4種目のみ。

スロージョグが楽々走れないところに、今の自分の大きな弱みの1つがあるとみた。これから毎週必ず20キロ以上ゆっくり走るメニューを組み込んで、コツコツ走って脚と毛細血管を鍛える。