travel-db for Sportsのランブロの2022年4月27日のタイムライン

はえぬき

軽めに。。。

本日曇天。

昨日の疲労感が残り短めジョグです。

ーーーーーー

No1:ジョグ

No2:WSx5

はえぬき

休足でも。。。

中々いい塩梅の雨降りです。

休足でも、と思いましたが

小雨になってきたので出てみました。

今日は出れば良しの自宅起点でサッとです。

はえぬき

坂道トレなど

朝方まで雨模様でしたが日中には止みました。

夕方より出走しましたが風が冷たい!!

日没までの時間に久しぶりの坂道トレにしてみました。

終了後はいつもの運動公園でラン友さんと合流して

20kmまでのんびりです。

やすまる

午後ラン

今日は休み。

午後時間が空いたので相模原方面に。

ちょっと暑いので久々に水分持参で出てみた。

信号待ちなどで給水しながら13kmで折り返し。

そして25kmで終了して残りはウォーキング。

汗だく。結構くたびれた。

湘南オヤジ

少しづつ復調

雨上がりということもあり少し蒸し暑い

気になっていた左脛骨の腫脹はまだあるが

悪化している様子はない。痛みもない。

少しづつペースを上げて今日は15km頑張る

内臓疲労はまだ残っているが食思は良好

はまちゃん

7km変化走

昨日は雨だったのでランオフ

今日はスピード練習のつもりでしたが、前日走ってないのでジョグに切り替え、途中から変化走に切り替えました。

7km変化走 3kmアップ、1kmラン、1kmジョグ、1kmラン、1kmダウン

シューズは、またニューシューズ ニューバランス フレッシュフォーム1080v12 です。接地部分が大きくて安定して走りやすかったです。

アップ・ダウンを含めたジョグ5kmの平均は、7:19/km

7分/kmくらいが普通のジョグで走れるようにしたいです。

ランは6:15/kmと6:02/km 2本目ラストには坂道が含まれるので、最大心拍数153bpmでこのペースは上出来

この力をキープしていきたい。

よしだpipio

ゴールペースラン12キロ

ゴールペースランを実施。

目標タイムをハーフ1時間34分から1時間40分に下げたので、設定が緩くなり、やりやすくなった。

アップ15分、ゴールペース(4’38~4’51)30分、ダウン15分

ゴールペース区間はリラックスして走ったが、それでもだんだん疲れて最後は疲労困憊。今日は風が強くて大変だった。

ペースは4’54から4’33へと徐々に上がり、区間平均は4’40となった。区間平均心拍数は174。

ちなみに2月下旬に同じ練習をしたときは4’37で170だった。その時もすでに1月に比べて体力が落ちていたが、さらに落ちていることが分かった。う~ん、1月までは上がっていたのに、何でその後は落ちる一方なのだろうか。

そう言えば、2月頃から体重・体脂肪は(減らそうとしていないのに)減り続けている。もっと体重を増やした方が調子が上がるのかな??

eA愛知のpapao

起床時筋肉痛は解消、しかし雨につき本日は休足。