travel-db for Sportsのランブロの2022年4月20日のタイムライン

やすまる

午後ラン

16時頃から30kmJOG。

雲は厚いが今日は降られず走り終えた。

わでぃ

ゴールドそれともプラチナ?

 歌手の郷ひろみさんが「黄金の60代の次はプラチナの70代を目指す」と言っているそうです。

これは今よりさらに良い人生を目指そうということだと思いませんか?

つまりプラチナのほうがゴールドよりも高級だというイメージがありませんか?

実は、価格でいうと昔と違って今はプラチナのほうが安くなっているんですよね。

郷さんの真意はわかりませが、60代が終わってしまった私も、次の10年をなんとか実り多いものにしたいものです。

はまちゃん

スピードリピート 30秒×7

スピードリピート 30秒×7本 R90秒 シューズはハンゾーR

30秒ラン7本の平均ペースは 4:13/km

心拍数を150bpmまできっちり回して7本行いましたが、まだ余裕あります。

ラン区間まだ1kmも行ってないし、もう一段階ペースが落ちても良いので次回は10本にしようと思います。

だいぶゆったりとしたフォームでスピードが出せてるので良い方向です。

ken709

一三君とのランは楽しい

昨日の仕事の疲れが残っていたので今朝は軽く散歩Jogしようとのんびりコーヒータイムを楽しんでいたら、窓を叩き早く走りに行くよと一三君が登場!

まだコーヒーを一口しか飲んでいないのに…

彼に疲れがまだ残ってることを告げのんびりランに付き合ってもらう。海岸堤防を海を見ながら走る頃には身体も温まって来て彼と別れてから街中を10キロを目安にブラブララン。

日曜日のレース時にはまだ身体も腰もイマイチ復調していなかったけど、大会のあの雰囲気を味わったことで少なくとも心の方は回復基調。

歳だからと泣き言を言っても始まらない!もうすこし頑張りますか

やすまる

夜ラン

仕事終わりからの夜ラン。

今にも降り出しそうな空のもとスタートしてみたが、やはり2km

ほど走ったところで降ってきた。

途中お店の軒先でしばしの雨宿り。

体調は良いので、今日もゆっくり20km。

明日明後日は休みなので長めに走りたいのだが、天気がなぁ。

eA愛知のpapao

快調走

6km目標に快調走実施。心拍計トラブルのため前半2kmは数値異常。ノン
ストップで走りたいため、信号の変わり目でコース替え。ペースの割には
前半息苦しさがあったが、後半は淡々と走れた。

よしだpipio

スピードリピート12キロ

小雨が降る中、スピードリピート。

設定は、アップ15分、速めのペース(3’50-4’02/km)5分+ジョグ3分を3本、もっと速めのペース(3’44-3’56/km)30秒+ジョグ1分を6本、ダウン15分の計63分。

最初の速めのペースは、自分には絶対無理なことが分かっている。1本目はギリギリ下限のタイムで走りきったが、2本目はへばって4’20/kmくらいにペースが落ちた。3本目はどうなるかと思ったが、意外にも4’06/kmで走り切れた。次回はこのペースで3本やりきってみたい。

もっと速めのペース30秒*6本は、設定より速いペースで走りきった。

久しぶりに陸上部っぽい練習をして、心肺を追い込んだ。10キロのビルドアップをしていたときと同じくらい、あるいはそれを上回る疲労感。

心拍計は電池を交換したら、動いた。電池は半年しか持たないようだ。前の機種では3年くらい使えたのだが。

やすまる

夜ラン

今日も霧雨。

体育館グルグル。時間切れ4kmで終了。