travel-db for Sportsのランブロの2022年4月18日のタイムライン

はまちゃん

30分ジョグ

背中が痛いのも筋トレやストレッチのおかげで治ってきました。

楽ペースジョグもだいぶ出来るようになってきました。以前はどんなにペースを落としても楽ペースにはならなかったけど、やっと楽ペースが実感出来るようになりました。

3km 6:58/km 平均心拍数139bpm 最大心拍数143bpm

その楽ペースで7分/kmを切れるようになって満足です。

今日の走りで、上下動は比較的小さかったのですが、バランスが左51.8%と非常に悪いです。

ちょっと左荷重を意識したのがいけなかったようです。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

今月は負荷がかかる練習はあまりやってはいないのだが

ダラダラ走っていても疲れは結構残るな〜

明日は少し休もう

citroen

長野マラソン、天気も景色も最高でした。

受付のあった前日は曇りがちで風も強かったが、今回から無料になった長野駅からのシャトルバスに乗って受付会場へ。抗原検査も無事パス。

当日の朝は冷え込んだが快晴で風もなく、絶好のマラソン日和。後半は暑いくらいだった。

フルのレースシューズは10日前にマジックスピードに変更。最長13キロしか試せていなかったが、どこも痛くならずバッチリだった。

2年3か月振りの本格レース、タイムを狙いたかったが故障個所や練習内容に不安あり、サブ3.5を目標にスタート。

前半はペースを刻めたが20キロ手前辺りから徐々にペースダウン、20キロで早くも右臀部がピクピクし心配したがその後回復。

しかし耐えていた32キロで左ふくらはぎがつってストレッチ。左ハムにもかなり疲労が出ている。と、右ふくらはぎもつり、残念ながら両足終了。

給水ごとに両足に水をかけ、見事にペースダウンしながら、しかし決して歩かずフィニッシュ。タイムは3時間34分。

あまりアップダウンがないコースで、天気・景色も最高、スタミナもハートも残っていただけに誠に残念。でもやっぱりレースはいいもの。

基礎脚力不足を実感、持参したコムレケアも今日はあまり効かず。レース後の感触では、左ハムはどうにかもったが右膝(膝蓋靱帯)に痛みが残りそう。フルを頑張ると痛む。2年前の勝田の後も痛みが続いた。

レースを走ることで多々収穫があった。活かせるかなあ、自分。

カズ

第32回かすみがうらマラソン大会

久しぶりに大会に参加でき、また、ラン友にも会えて、とても楽しい一日を過ごすことができました。レースは、キロ6分イーブンのイメージで、最後まで走れれば良いと思っていましたが、30km過ぎから大腿四頭筋に疲労が出てきてしまい、このままのペースで行ったらつりそうだったので、ペースダウンしました。最後はちょっと復活して、なんとか4時間10分台でゴールできました。

ken709

少し頭痛

昨日の疲れ?からか頭痛あり(熱は36.1度)朝寝をしてから6時近くにスタート

海岸散歩Jog。

頭痛がなければレース後のこの倦怠感は案外気持ちが良いのだが、

ストレス解消に月に1,2度この倦怠感を味わいたい。

eA愛知のpapao

雨。ドリル

ドリルに加えJOGをと思ったが雨。アパート軒先でドリル実施。股関節の
回旋、ヒップアブダクション、ランジ、腿上げ。

やすまる

夜ラン

仕事終わりからの夜ラン。

走り始め横浜線に沿って東へ向かうのだが、正面に大きな満月。

今日も良い一日だったなどと思いながら、大きな月に癒される。。

やすまる

夜ラン

今日も帰るころは霧雨が降ったり止んだり。

なのでまた、北総合体育館内をぐるぐる。

時間切れもあり10kmで終了...