travel-db for Sportsのランブロの2022年4月7日のタイムライン

やすまる

夜ラン

今日はテレワーク。

早めの19時前からゆるラン22km。

今日もぐるぐる。

わでぃ

ムラサキハナナ咲く

 今日はえらくきつくて、最後は数百メートルごとに座り込んで休憩するような有様でした。

まあ基礎体力不足もあるのでしょうが、ひとつには暑さじゃないかな。

高速ランナーさんはもう以前から暑かったのでしょうけど、今日はなんちゃってランナーでも暑かったです。

はまちゃん

4kmジョグ+流し3

アップ1km、ジョグ3km、流し3本、ダウン シューズはハンゾーR

いつもピッチを180spmになるようにしていましたが、今日はピッチをゆっくりにして、その代わり体全体を使ったダイナミックな走りを心掛けました。実際出来ているかどうか分かりませんが、自分では大きく体を使った感じで走りました。

そうすると、心拍数があまり上がらず、楽に走れました。

3km 7:08/km 平均心拍数135bpm 最大心拍数144bpm

 

流しは10秒を3本、50秒と長めの回復時間をとって行いました。

10秒は短すぎるので、次回は20秒にしようと思います。

10秒 3本平均ペース 5:04/km

 

だいぶ体調が戻ってきました。やっぱり花粉症が原因のようです。

花粉症の薬が良く効いて、すっかり元気になりました。

ken709

5キロくらい走り続けた

昨日走らなかったのが良かったのか旧知の友と久しぶりに会ったのが良かったのか、今朝は腰の痛みが軽くなっている。

よし!走れるかもと出かける。

いつもの様に最初の1kは50m毎の歩きとゆっくり走りを繰り返し、2キロ目からは歩かず走ってみた。風がやや強かったので向かい風は辛かったけど、追い風の北風は寒さも感じず走り易かった。

心拍数が高めだが少しづつ腰痛の方もスタミナの方も改善していく、

そう信じたい

よしだpipio

ジョグ+200*1=11キロ

今日はジョグ。シューズはターサー。

リラックスしてゆっくり目に走り出し、おおむねいつものコースをたどった。調子は中の下かな。

最後9キロすぎに、緑道の平地部分で200mのダッシュを1本だけ行った。昨日の練習でスピード不足を痛感したので。結果は35秒弱で、現状としてはまずまず。もう1本やろうとも思ったが、大型犬2頭が散歩してきたので、いきなりダッシュで後ろから迫ったら驚かすと思ってやめておいた。