travel-db for Sportsのランブロの2022年3月26日のタイムライン

のぶたん

キロ6走

暖かかったきのうまでとはうって変わって気温が下がった。
西風も強い。

のぶたん

強風jog

雨が止んだ後、西風が急に強くなって向かい風で進まない。
さらに、昨日痛くした右脚つけねの痛みが出て、ジョグもままならず、歩いて戻った。

のぶたん

jog再開

休足3日間。
右脚腿つけねの痛みは、やっとのこと歩く分にはなくなったので恐る恐るゆっくりとジョグ。
大丈夫そうな感じ。

のぶたん

jog

昨日試しに走って大丈夫そうだったので、きょうはキロ6まで上げてみた。
特に不安なし。

のぶたん

BU走

今にも雨が降り出しそうで気温も高くて蒸し暑い。
6㎞でキロ5までBUした後雨が降り出し、終了。

ken709

軽い腰痛まだ続く

生活に支障はないが走る時の腰の痛みはまだ良くならず今朝も100m歩き100mゆっくり走るを繰り返す。

明日は一三君から走りの誘いを受けてるが走れるかどうか?

腰痛の原因は一応雪かきと言ってるが、それは誘因であってストレスから来てる感じがする。彼と走るとストレス解消になるので走れるかな走りたい。

citroen

森巡り15キロ。

風もなく快晴のランニング日和、今日は少し足を伸ばした所にある森を走ってみようとスタート。

シューズはセンスライド3、今年初めてか。インソールは純正を入れた。

高尾さん(あの高尾山ではない)に上り参拝後、若葉台のマンション群を抜けて、まず三保市民の森。ここは走りやすい。

半周して隣の新治市民の森を目指す。初めてなので入り口を探し探し進んだが、小さいながらも看板や標識はしっかり整備されており、わかりやすかった。

しかしルートは木の根が盛り上がった路面が多く、気持ちよく走れると言うより、一歩一歩に集中する必要がある、鍛えられるコース。

お陰で距離は15キロだが、足腰の疲労は30キロ位に感じた。またやはり純正インソールでは物足りず、靴擦れの一歩手前だった。

なかなか良いトレーニングになるのだが、少し家から遠い、、。

よしだpipio

ぐるぐる28キロ

ぐるぐる28キロ。

シューズはターサー。

最初6キロ少々は単独走。このときは比較的快調だった。

しかし、その後、みんなと合流してキロ6分半~7分で走っていると、だんだん調子が悪くなり、15キロくらいでは、このペースにしてはかなり疲れてきた。

キロ5分40くらい出てるんじゃね?と思ってガーミンを見ると6分20秒だったりして。でも心拍数は5分40で走っているときと同じくらい高かった。

終盤は脚も心肺も、結構疲れた。ううむ、スタミナがない。ロング走では下手にペースを上げずに、ゆっくり長く走って地力を蓄えた方が良いかな。

5キロの予想タイムが今日も大幅に悪化して、11月上旬以来の19分台になった。・・・って、実際に走ったら22分くらいかかると思うので、実態に少し近づいただけなんだけどね。

カズ

10kmJOG

10kmJOG

フル走った後膝がすごく痛くなったので、休足していたら回復したようで、今朝走れて安心した。

やすまる

夜ラン

明日の夜は雨予報なので、いつもより少し長めの15km。

また今月から月間300Kmを続けてみよう。