travel-db for Sportsのランブロの2020年4月6日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

後半ペースを上げていく

心肺の方はさほどキツく無いのだが

足の方の疲労感は強い

上下動も高めで足もばたついている感覚

違和感や軽い鈍痛が出たり引っ込んだり

オーバーワークによるものか

加齢による筋力の衰えによるものか

おそらく両方であろう

明日は少し休もう

のぶたん

BU走

3/11に故障して以来、ようやく大丈夫そうな感じがしたので、確かめる意味でのBU走。
前にキロ5ちょっとで走った時よりも、今日は全然大丈夫。
まして、5半なら余裕。
ひと月近くキロ5で走っていないので、今日はアップアップで余裕なかったが、単に慣れの問題なので徐々に復活していく予定。

ken709

体重増

朝参拝散歩Jog,

ストレスで食欲が増し?それに伴い体重も増えている。

夕食後寝る30分前にいかん!いかんと思っていながら

値引きされたスーパーの寿司(大トロ2巻入り全部で7巻998円が700円に値引き)、焼き鳥3本、缶ビール1本

今日は絶対食べない

ken709

フェイク 日立さくらハーフ大会

朝飯前の神社参拝散歩Jog(7キロ)帰宅後、母親を起こし朝食。

朝食後母親に睡眠薬を服薬させ(誤解しないでバナナに焼きりんご、ヨーグルトとはちみつ、これは夕食時にも出しているので、大好きなこれを食べると、もう寝る時間だとパブロフの犬状態になる)ごめんね母上様お犬様にしてしまって…

 

母が寝るのを確認してレースに参加

天気は曇り気温8度と絶好のレース日和

「今日はハーフのベストタイム出してやるぞ!」と気合も入る。

大会関係者のやさしい心使いで9時スタートを20分繰り上げ8時40分スタート

しかしいつもなら多くの参加者がいるのに今日は僕一人

おかしいな~~

我がお尻からの号砲(ぷ~~、今日はいつも以上に上品で気品ある音だった)を合図にスタート

気が付けばここは日立の桜並木ではなく我が町ではないか、

まっいいさ、山に上がれば桜が咲いてる。

今を盛りと咲く山の桜を見て海辺へ、お~~ここは日立の海岸か?

いやいやここは波立(はったち)海岸だ。

小雨が降ってきた。短パンTシャツ(今年初めて)のレースウェアーはちょっと寒い、汗も殆どかかない。そして当たり前だけどエイドがない。そしていつも楽しみにしている周りの女性ランナーがいない!

女性ランナーと競い合わないと気合が入らない悪い癖がでてしまった。

タイムは100分切りを狙っていたが15キロ過ぎた所で100分は越えてしまった。制限時間の2時間半以内にゴール出来るのか?

まずい!ガーミンが電池不足表示になってる。すこしスピードを上げる。でも上がらない。なぜなら楽しみの女性ランナーがいないから。

やっとのおもいでゴール、セーブした所でガーミンが切れた。

今月はあと「かすみがうらフル」と「郡山ハーフ」がある。

自己ベスト狙って頑張るぞ~~

でも女性ランナーがいないからやっぱ無理かも

よしだpipio

疲労抜きジョグ4キロ

今日はジャンプとか流しとかしないでジョグだけ。

これでも走った後は走る前に比べて臀部の痛みが増すと分かった。