travel-db for Sportsのランブロの2020年4月4日のタイムライン

citroen

夜10キロ。

今日はシューズをホカの rincon に戻しスタート。

やはり慣れたクッションで、最近は余り跳ねずに走れている気がする。

週末のロング走に向けて、疲労を溜めないよう5分15目処をキープ。

アップダウンやスピードを変えて、バランスよくトレーニングする。

折角長い距離の練習をしてきたので、月末に一人100キロやってみようか。取り敢えず月末をターゲットにピーキングの練習はやってみよう。

citroen

夜10キロ。

昨日の雪はきれいになくなり、安心して夜ランへ。

久し振りに Boston boost を履いてスタート。かなりアウトソールがすり減ってはいるが、最近ホカの rincon を多用していたので、まあソールを薄く感じること。

でも反発はあるので、ケイデンスを上げて後半ペースアップ。

最近まで開催します、と強気だった今月末の100キロ、外出自粛でやはり中止に。昨年から気合を入れていた初100キロだったので残念。5月末のみちくさ63キロもなくなるだろうから、これで楽しみにしていたウルトラが2つともなくなった。どうやってトレーニングするかな。

湘南オヤジ

初夏のような陽気

初夏のような陽気

走り出すと右脹脛の後面に鈍痛が

先日の30キロ走によるダメージか

あまり無理せず、後半5キロだけ上げて12キロで終了.

わでぃ

大池と桜

 ランのつもりだったのですが、挫けてウォークへ。久しぶりに春日公園ではなく白水大池公園まで歩いてきました。

ここももちろん宴会は禁止ということですが、結構多くの人出でした。

のぶたん

お花見ジョグ16㎞

まず、佐倉城址公園で観桜。
次に印旛沼に回り、風車広場のチューリップ。
サイクリングロードから手繰川を遡ること3㎞、1周16㎞のジョグコースだった。

IINO

緑道ぐるぐる。今週もみんな花見RUNに行

緑道ぐるぐる。今週もみんな花見RUNに行ってしまい、昼まで走れない自分は単独走。

一人で緑道を走るのも侘しいし緑道の桜はもう十分楽しんだので 早渕公園の先で緑道を離脱して 鶴見川→二ッ池公園→三ッ池公園→大倉山公園→太尾公園→鶴見川→江川せせらぎ緑道 と欲張って桜を見てきた。38km。

eA愛知のpapao

1時間03分JOG

本来ならLSDだったが週末の外出自粛要請のため、自宅にすぐ戻れるよう
近所でJOG。気温が上がり、半袖短パンで快適ラン。体は軽く、どんどん
ペースを上げたくなるところをぐっとこらえる。後半の上り下りで心拍数
が上がる。40分過ぎたところで止め時を探しつつ、結局1時間越え。
夜、左の脹脛に強い疲労を感じ、寝る前にローラースティックを使い筋膜
リリース。

Matz69

牧野が池公園

花粉症の症状もつらい、牧野が池公園 8.6km(5'06"/km)。

よしだpipio

一人ぐる17キロ

自主隔離につき、一人寂しく急行周りで緑道1周。

1キロ過ぎで、その場跳びを20回2セット入れてみた。

疲れすぎない感触のペースで走り始めたところ、キロ5分半くらい(心拍数150くらい)になったので、それを維持。

桜は一部で散り始めているが、まだきれい。

先週は10キロ手前で疲れたのに対し、今日は11キロくらいまで疲労を感じなかったので少し進歩か?

中川駅を過ぎてから、1キロだけ4分台で走ろうと思って頑張ってペースアップ!大きな下り坂があるお陰で4’34。かなり疲れたがもう1キロだけ頑張ってみることにした。ここは神無公園周辺の上りと下りがあって、結果は4’52(心拍数は173)。

うーん。自分としては4分半に近いスピード感だったのに50秒台とは少しショック。体への負荷は1、2年前の自分だったら4分5秒前後の感触。

その後は2キロほどダウンジョグ。全部で17キロになった。

以前ならキロ5分を切って30キロ以上走った感じの疲労感。ガーミンのリカバリータイムは31時間。レース並みの負荷だったということか。しかしVO2Maxは52から53に改善。3月に55から52まで落ちていて、上がったのは久しぶり。ダメダメだと思っていたが、いいこともあった。

やすまる

朝ラン

ここのところ朝曇りの日が多かったので気が付かなかったが、

ラン終了時にはもう太陽が顔を出している。早いもんだ。

最近朝ランさぼり気味なので休みの日は長めに走ろう...