travel-db for Sportsのランブロの2020年3月29日のタイムライン

eA愛知のpapao

レスト

新型コロナウィルス対策で外出自粛要請の折、降雪。ほぼ引きこもり。

のびえ

五回目の小江戸大江戸

去年で二勝二敗となった小江戸大江戸。

今年は勝ち越しで!と思っていたものの走り込み不足は否めない。

天気は暑すぎず寒すぎずとてもはしりやすいコンディションで小江戸パートは問題なくクリア。唐子からも一人が多かったけどそれほどペースも落ちず21時台に川越に戻ってこれた。

大江戸パート新宿までが長い。どうにも眠くて軽食とったところでちょっと仮眠する。成願寺にまあまあの時間で着いたけどやっぱり眠くてここでも5~10分ほど仮眠。

それほど不調でもないのにペースだけが遅い。

段々関門時間がせまってくる。おしなりエイドでかなりぎりぎり。それでもまだ間に合うかな~と赤羽目指して出発。

アサーチの具合がよくなくMANSANDALSにはきかえ、ついでに小江戸の時に転んでできたひざの傷の手当てを座ってしていたらスイーパーに見つかる。

スイーパーからは決定的に間に合わない場合以外は止めてくださいとは言えない。選手の意志でGOかSTOPを決めないといけないし示唆してもいけない。

まだ走る気満々でMANSANDALSに履き替えたばかりだったけど世間はコロナウイルスでざわついていた時期であんまり無理して免疫力低下させまくるわけにもいかない立場でもあり、特に不調でもないのにペースが上がらないのもかえって気持ち悪かった。

なのであっさりリタイヤ宣言してチップをスイーパーに渡してレースを終わりにしてしまった。

終わりにするとまだ頑張れたかなと思う。特に今年はそれほど体調に不安もなく体力もあり眠気もお昼の時間ではそれほどでもなかった。強いていえば軽く熱中症かなというのと、補給タイミングの失敗でエネルギー不足のままだったからかなと。

翌日以降の仕事のことを思うとやっぱり止めて正解だったかなと、今は思うことにしておく。

のぶたん

手繰川ラン

ずっと降りづいた雨と季節外れの雪が止んで、午後15:44にランスタート。
きのうとは20℃くらい気温が下がり、暑いというほどではないものの、完全防寒んで臨んだ厚着が走っているうち、逆にうっとおしい。

左臀部はきのうから大分良くなってきた感じがあったので、きょうも5半は何回かチャレンジ。
向かい風がかなり強くて難渋したが、痛めた箇所には問題なかったのでこれからはもっとスピードが出せるはず。

のびえ

ウルトラギアマーケット

初めて世田谷ものづくり学校で開催しているウルトラギアマーケットに行けた。いつも日程が合わなくてようやく念願かなった。

とはいえ物欲大爆発するわけにもいかず眺めるだけと気持ちと財布のひもは引き締めて。

マンさんの裸足講義をきけて良かった。

きちんと丁寧な走りをしよう。

帰りはまた大江戸ナイトランの新コースチェックをしながら帰宅ラン。

のびえ

新職場から

一月から異動になった新しい職場から大江戸ナイトランの新コースを試走。

のびえ

久しぶりの集団走

小江戸大江戸以来のラン。

新宿駅集合で10人くらい?でLSD。

新しいワラーチの走り心地を確かめたかった。

やはりノンスリつけただけなのにパラコード一本では重いのか紐が緩んできて走りにくい。

六本木付近で集団と別れて帰宅ランで一人日比谷まで。

長距離用のワラーチをどうするかまだまだ考えないとなぁ。

湘南オヤジ

寒の戻り

昨日とは打って変わって寒の戻り

雪まで降り出す

夕方前には上がったので

走ろうとは思うものの気が重い

ゆっくりジョグペースだったので体の方はさっぱり温まらず

時折吹く強い北風に身震いする

15キロで終了し、帰宅して冷え切った体を温める

Matz69

ウォーキング 天白川

今日は膝をカバーして、リカバリーのウォーキング。赤池〜平針〜天白川、3.03km(10'54"/km)

近所の天白川の桜はまだまだ五分もない。来週かな。

 

今年は人混みになる桜の名所はあきらめ、自宅近くのちょっとした桜を楽しもう!

のびえ

若潮マラソンに参加

朝から雨。

東京駅発のバスで海ほたる経由で館山へ。

バス往復予約者の特典でスタートまで近くのショッピングセンター内で待機できるのは良かった。

ギアに迷ったけどPPテープタイプのワラーチ(アサーチ)で走ってみることにした。9月のウルトラはこれで問題なかった。雨での状況下でも確認しておきたいところだった。

練習不足は分かっていたので無理ないペースで。

でもダラダラにはしたくないのでそれでもなるべくサブ4ペースを意識して走ることにしてスタート。ハーフの手前で12時のチャイムが鳴り、既に目標より遅いペースだと知らされる。

ちょっとめげかけたけどまだハーフで4~5分遅れならそれほど気にするほどではないと気持ちを立て直すもやっぱり30km過ぎからペースが落ち始める。

登り坂もあるけどなるべく歩かない!となんとか粘った。

まだ台風の爪痕がある家々の屋根のブルーシートが痛々しい中でも沿道に応援にきたりボランティアに参加してくれた皆さんに感謝もしつつ頑張らねばと足を動かす。

10分は切れなかったけど練習していないのと雨のコンディションを考えると15分切れたのはいい方かも。

にこまる

二ヶ領用水巡り 18km

等々力から多摩川沿いを通り、宿河原の取水堰から始まる二ヶ領用水巡り&花見ラン(花見区間5kmは歩き)
溝ノ口にある「久地円筒分水」を経て近所までつながった~(^.^)
家人と一緒なので、ゆるジョグペース。
外出自粛とはいいつつ、ご家族でご夫婦で、そぞろ歩きながら花見を楽しむ人たちでそれなりに人出あり。帰途、溝ノ口のいちご農園に立ち寄るが、売り切れた後でした。。。(涙)
Tシャツ、短パンで汗かく陽気、明日の雪予報が冗談のようだが。。。

よしだpipio

スロージョグ7キロ

予報どおり雨。でも雪にはなっていなかった。

ウインドブレーカーを帽子を着用して出発。

足場が悪い緑道は回避して、主に滝ヶ谷公園(たきぎやとこうえん)をぐるぐる。

今日も心拍数が過去数日より高い。平地なのに6分半でも135を超えてしまう。

5キロ走ったところで家の方に戻り、最後は北山田小学校の脇で100mの流しを2回。

脚の痛みは臀部+ハムと鼠径部を除いてなくなってきた。いいぞー、もっと良くなれ~。

後は心肺機能が回復してくるといいな。僕の体、元気になってこ~い!