travel-db for Sportsのランブロの2020年3月22日のタイムライン

のぶたん

臼井の名所巡りコース

お友達をお招きして、臼井の名所巡りコース1周。
佐倉天然温泉澄流をベースに畔田・下志津、臼井城、印旛沼、風車と巡り、15㎞弱。
コブシは満開、ソメイヨシノも5分咲きくらい。
気温は21℃を越え暑いくらいの気候だったが、風があったので汗はあまりかかなかった。
季節がらもよく、楽しいランになった。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ仕事開けジョグ。今日も異様に暖かい

疲れが溜まっていてピッチが上がらない

190前半がやっとというところ

接地時間左右差は問題ない

右足首の違和感は少しある

それにしても体重が減らないな〜

ken709

かずくんとLSD

1部朝ラン散歩

2部朝食後一三君とLSDで山、バイパスコース

山では鶯の囀り、海では遠方の貨物船と近場の漁船で癒し効果

合わせて25キロランだったけど体力低下を感じる。

citroen

消化不良20キロ、データも転送できず。

最近はウルトラ対策で週末は30キロ以上のロング走を取り入れており、軽くてクッション性が良くて跳ねないシューズを物色、NBのHANZO Uが良いらしいとの情報を発見、6,990円と半額以下で見つけたので即ポチ。

いつものインソールでスタート、タッチはソフトだがソール自体は期待してたより薄く、反発も弱く期待外れ。

と、左の土踏まずにチクチク。土踏まずが少し盛り上がってる気はしていたが、アーチサポートタイプのソックスの縫い目でマメが出来た。履きなれたソックス、インソールでもシューズ次第でマメができるとは!ソックスを履き替えリスタートするも豆が悪化、20キロで終了。

これまたウルトラ対策で100キロの予想タイムの出るガーミンのデータフィールドをあれこれ試していたが、これだ!というアプリを発見(Dozen Run)。使い勝手には満足したのだが、ガーミンコネクト経由でデータが反映されない。データの読み出し、ファイル転送も出来ない。ファイル形式は同じだが、容量がかなり大きい。やむなく手入力。

citroen

桜偵察ラン13キロ。

南風がきついが、桜の開花具合を確認に。

境川沿いは3分咲きか。確認のメインは海軍道路、南端から入る。

まだ咲き始め、見頃は来週か。でも急激に気温が上がっているので加速するかも。

来週の土曜日に改めて嫁さんを誘ってお花見ランをやろうかな。

eA愛知のpapao

2h45mLSD

ラン友さんとの花見JOGを断り、駒沢でLSD実施。気温が20℃オーバーと
暑さが心配になる。プランは、3周セットを3回。残りは余裕度により調整
することに。最初の1周目から気分が乗らない。体調は悪くないのだが。
しかし周を重ねる毎に気分が上がっていく。下肢は、特定の部位が張ると
いうことは無く、徐々にまんべんなく疲れが。気温が低いときにありがち
な、膝が冷える感じもない。3周3セット終了後、あと1周だけ走ることに
決め、2時間45分で終了した。まだ余裕があるという感じではない。

みねごん

野幌森林公園8の字コース

天気良好。

しかし野幌森林公園内遊歩道路面は心配。

今日は定例走会基本コース冬バージョンをスノーシューズで様子見ラン。

公園内は3連休最終日曜日でもあるためか人が多い。駐車場も車でいっぱい。遊歩道もカメラを持った人でいっぱい。

路面状況は一部馬の背状態で危なっかしいところもあったがおおむね走行可能。大沢口のふれあい交流館前の池にはエゾアカガエルの合唱を聞くこともできました。積雪は29cm。

8の字コースを走りまたふれあい交流館に戻ってきたがエゾアカガエルの合唱はぴたりと止まったまま。ふしぎだなぁ~。

復路はふれあい交流館の裏手のふれあいコースだったが走行不能ヶ所多し。これからの季節は日に日に状況変化が大きくなりそうです。

カズ

30km走

30km走。

初めは調子がイマイチだったが、だんだんと尻上がりにアップ。

水以外補給なしで大丈夫だった。

Matz69

植田

今朝は桜の様子を見に植田の坂へ。桜はまだまだ。坂道ダッシュもやって、6.63km(4'54"/km)。

昨日も今日も脚が重い。ちょっと疲れがたまってきたかな。

よしだpipio

ジョグ10キロ

今日もスロージョグ。距離は10キロ。

ターサージールで走った。山田富士公園の桜もだいぶ咲いてきた。