travel-db for Sportsのランブロの2020年3月18日のタイムライン

のぶたん

ゆるジョグ

左臀部を痛めてから今日で1週間。
これまでは少しづつ良くなってきていたので全快はもう少し、と思っていたら、きょうは妙に痛い。
きのうのキロ6はおろか、7でも痛いので8くらいで5㎞で止めた。
いったいどうしたのか、と振り出しに戻った感じで意気消沈。

湘南オヤジ

夜勤明けジョグ

夜勤明けジョグ

今日も大変暖かい汗ばむ陽気

右足首の痛みがスタート直後からあるが

足が温まってくると少しづつ消失

でも右足足底に軽い圧痛が残る

足裏の筋肉が以前より硬くなっているような感じ

しっかり揉みほぐそう

やすまる

夜ラン

今日も休み。夕方から時間が出来たので朝ランコースを10Km。

昨日の疲労もほとんど無くいい感じ。

明日の朝、起きられるかなぁー...

ちょっと飲みすぎたかなぁー(笑)

ビリケンサック

多摩川河川敷13K

やはり暖かいと足が良く動く(咳は一度も出なかった)。

スーパーフィートからもともと靴に付いていたインソールに戻してみた。

クッションが良く、接地感が柔らかい。

府中四谷橋までは、腹筋がうまく使えていることが実感できた。

府中四谷橋(7キロ地点)でちょこっと休憩。

ここで引き返し再び走り始めると、腹筋が疲労したのか、止まったことで腹筋の動かし方を忘れたのかわからないが、腹筋をうまく使った走りができなくなった。

みねごん

野幌森林公園基線チェック走

新さっぽろから南郷通経由で瑞穂口へ基線の積雪状態チェックに。途中予想通り路面が雪解け水で走るにはちょっと??状態個所多し。基線も途中から積雪で通行不可。途中からテクノパークに抜ける。もみじ台通りを遊歩道方面に南下しようとするが歩道に積雪。あきらめて野幌川下流に向かう。昨日開拓の村駐車場からの舗装路チック下が反対側からチェックしたがやはり積雪多し。今の季節森林公園内の遊歩道は一番走りにくい時期のようだ。もう少し様子見走を継続します。

ken709

友とおしゃべりラン

今朝も一三君とおしゃべりラン

5日の日立さくらハーフに続きかすみがうらフルも中止の案内、

この調子だと29日の郡山ハーフ、5月の仙台ハーフも中止になるだろうな~

月に1回くらいストレス解消で出かけたいなと思う今日この頃です。

母親の面倒見なくちゃならないと思う心と1日くらい解放されたいと思う心の葛藤の日々

頑張り過ぎないように頑張らないと

わでぃ

ここでもコロナ

 久々に早朝の春日公園を歩いてきました。途中、軽快に走る女子高生?のグループに追い越されましたが、たぶん部活自粛で自主練なんでしょうね。

eA愛知のpapao

ドリル

近くの公園でドリル。スタート時、数段の階段を上ったところ左膝内部に
チクリと。その後は何ともなく通勤時も問題なかった。左股関節回旋では
疲労が残っていることを確認。また、ストレッチは行ったが左足首の固さ
は相変わらず。

citroen

夜ジョグ、6キロ。

走り出すと風が強く、結構寒い。週末の疲労もかなり残っている。

今日は疲労抜きジョグと割り切り、ペースも上げず6キロちょっとで終了。また今度頑張る。

よしだpipio

ちょびらん3キロ

今日もちょびジョグ3きろ。

昨日、夕方にも時間ができたので走ってみた。途中から心拍数を135くらいに抑えるようにしてみたら、坂道では歩く必要もあったが、軽い負荷を維持できて良かった。体調が戻るまで、このやり方をメインにしてみようかな。

のぶたん

芝公園周回

時差出勤、17時にスタートするとさすがに芝公園も空いていて走りやすい。
日も高くて完全にまだ夕方の感じで視認性もよくて歩道の凹凸もわかりやすい。
左臀部は少しづつ良くなっているが、キロ5半だと違和感が出るので6で行った。