travel-db for Sportsのランブロの2020年3月17日のタイムライン

にこまる

鶴見川ぐる 12km

昨日の冷たい北風ビュービューよりはマシなものの、南や西風が強めに吹いていて、アゲンストだったりフォローだったり。
桜もちらほら咲き出した(^.^)

今週末の六甲縦走キャノンボール大会はDNS。。。このご時世、仕事ならともかく遊びで神戸まで行けません。。。愉しみだったが仕方ない。

以下、今回の大会のお約束の抜粋。
こんな愉し気な大会、他に無いで~!また出るぞ~(^.^)

1.受付に焼酎を設置(消毒用)
2.濃厚接触を避けるため開会式は中止。受付後各自スタート。
3.キャノンボール応援歌斉唱の代わりに受付で歌詞カードを配布。各自歌ってスタート。
4.参加者同士のハイタッチは禁止。かわりに親指と小指を立てて「アロハ〜」と挨拶する。
5.ゴールテープは張らず、ゴール地点に置いておくので、使いたい人は使ってもらう
6.ゴール撮影も廃止。フィニッシュバナーを貼っておくので各自記念撮影。

・37.5度以上の熱のある方の出場は今回はご遠慮下さい。
・ゴール後も出来るだけ速やかに解散をお願いします。
・ゴミを少しでも減らす為、マイカップの持参をお願いします。
・キャノンボールのエイドは皆様の善意でやって頂いています。エイドに設置されているチップ箱にお気持ちをよろしくお願いします。

そして何よりもコロナ云々関係なしに、いつも通りのキャノンボールです。天候が荒れたり、怪我をしたりするかもしれません。絶対無理をせず必ず生きて帰って来て下さい。
どうか宜しくお願いします。

IINO

フォトロゲ幸手

フォトロゲ幸手

5時間ソロの部で1位でした。

1   2260(満点) ← 私(52.5km/4:56'39")
2   2180 ← S木さん
3   2098 ← M上さん
3   2098 ← T山さん
5   2057
6   2027

新型コロナで東京マラソンを走れなくなったので急遽エントリーした大会。
このご時世でも「少数(47名)、屋外会場、各自任意にスタート、表彰式なし」の形式で決行してくれました。主催の上尾オリエンテーリングクラブさんに大感謝。

A3サイズ 1:25000で全50CP。一つだけポツンと離れたポイント(80点)があったので少なくともこのポイントは取らないつもりでしたが、
序盤で当初のプランよりもだいぶ時間が余っていたのと、今日は強者揃いなのでこれを取らないと単独1位は無いと思い、果敢に攻めてみました。
途中から左足首が痛くなってしまったり終盤でミスをしたりしてけっこう時間ギリギリだったけど なんとかコンプリートに成功して目論見通り単独1位☆
案の定 強敵のS木さんとは80点差でした。

走っているときはほとんど一人なんだけど、やっぱり「大会」は緊張感があって楽しいです。
4/4の横浜みなとみらいフォトロゲ も開催されますように。

やすまる

午後ラン

今日は休み。のんびり20kmの予定で走り出したが、非常に

強い向かい風。10kmで折り返そうと思ったけれど、このき

つい風も帰りは追い風。きっと帰りは楽チンだ!!とか思って

15kmまで我慢してみた。

帰りは風に背中を押されながら気持ちよく走れた。

いいね!!

わでぃ

公園は春

 3月ももう後半という時になって、ようやく今月2回目のランです。

約半年ぶりにまたまた腰をグキッとやってしまいました。今回は、強気になるべく普通に過ごしてみたのですが、やっぱり最初の3日くらいは無理しない方が良さそうですね。途中から整骨院に連日通って、なんとか回復しました。

でも、いざ走ってみるとなんときついこと! 目標距離のずっと手前でギブアップです。エントリーしていた大会がコロナで中止にならなかったら、ヤバいことになっていたでしょう・・・

湘南オヤジ

出勤前ジョグ

出勤前ジョグ

走り始めに右足首に軽い痛みと違和感

徐々に治ってはくるものの気になる痛みである。

ken709

不定期朝ランちょっとだけ

朝定期ラン、定期でなく不定期ランだな、コロナのおかげで世の中暗いし不安が蔓延している。だけど我が家には「そんな事関係ねぇ!」と

思ってる、思ってるかどうかは知らないけどコロナの事など話題の一つにも出てこない母親がいる。

1年も前に死んだ友人(僕がマラソン大会に行くときには母親の相手をしていてくれて大会から帰ってくるまで面倒を見ててくれた母親と同じ青春時代を生きた60年来の異性の母親の友人)を(僕も死んだことは正直に言えないで長野の弟の所に行ってると嘘をついてるが)

「まだ帰ってこないのか?のんきだな」と毎朝言う。

当たり前だけど暗い事を話しても考えても明るくならないし、不安が増すだけで精神衛生上良くない。母親はそんなことを教えてくれてるのかも知れない。

なるべく明るい事を考えて走っていたら一三君登場、それから二人おしゃべりラン。

言いたくないけどこの年齢になると体力が落ちてきてる事を認めざるえない。特に金力が(きんりょく)を変換したら普通「筋力」だろう~

お前というパソコンは長い付き合いで僕の事をそこまで知っているのか?

eA愛知のpapao

つなぎJOG

つなぎJOG実施。体が少し重いか。走り始めると左ひざの内部にチクっと
する瞬間があり力が抜ける。最終的には何ともなく終了。

よしだpipio

ジョグ7キロ

今日は頑張ってちょっと早起きして、7キロ走った。ペースもちょっと速め。

キロ5分で心拍数が160に達してしまう。これで走れるのは、本気で頑張って、せいぜい10キロだと思う。でも、ちょっとずつ体力を回復させていきますよ。