travel-db for Sportsのランブロの2020年3月16日のタイムライン

のぶたん

ジョグ

風が冷たく寒い。
厚着してジョグ。

昨日のレースは、キロ5:40台の速度、17㎞で早めのリタイアを決めたためか左臀部は悪化はしていない。
しかし、今日のジえョグでもキロ6になると危ない感じがしてくるので、まだしばらくはMax6半のスピードでいこうと思う。

のぶたん

雪中ジョグ

未明が最高気温の11℃。
あとは気温は下がる一方で、午前に降り出した雨は午後になってみぞれ、夕刻には雪に変わった。

雨だと走る気は起きないが、雪を見ると妙にテンションが上がる。
夕刻ではあったが意を決してジョグスタート。
ゴアテックス固めなので内は濡れないが、手袋とかはやっぱり濡れて冷たい。
すっかり真っ暗になる頃に帰着。
1人のランナーも散歩者も出会わなかったが、それが普通だろうな。

みねごん

野幌森林公園積雪チェック走

最近の雪解けは進んでいるがさすがに野幌森林公園遊歩道はザクザク状況だろう。そこで今回は開拓の村から外に出る南側舗装路の積雪状況把握のためのチェック走。

シューズはノーマルシューズで出発。百年記念塔入り口の程よい坂では坂道ダッシュのランナー2名。

案内所前から百年記念塔~北海道博物館。休館中の割には駐車場には車が目につく。職員は出社か。

開拓の村駐車場わきの出口の道路は冬の真っ最中。

今日はここまでで引き返す。7kmのジョグ走でした。

eA愛知のpapao

レスト

二日酔い気味。朝から雨で家にこもる。ニュースでは雪になったらしいが
気づかず。明日のLSDに備えることに。

eA愛知のpapao

疲労抜きJOG

疲労抜くためJOG実施。鼠径部に疲労があり、JOGが進むにつれて両臀部
周りにも。左足首に硬さあり。通勤中、両前腿に軽い張りを感じた。

citroen

ロング走36キロ。

昨日ほど寒くはないが、暖かくもない、風もそこそこある。

先週は横浜を目指したので、今日は246沿いに都心に向けて走る事にした。

246号、なかなかのアップダウン、というより絶えずアップダウン。ペースがスローなので大丈夫だが、折り返してからの帰り道を考えると気が重い坂もある。

陽射しはあるが、止まると汗冷えする。

現在の課題はホカのリンコンで跳ねないフォームが可能か見極める事。かなり慣れてきた気がする。

金曜日も14キロ走ったせいか、右膝蓋靭帯がちょっと痛む。