travel-db for Sportsのランブロの2020年3月12日のタイムライン

ビリケンサック

YMR+自然ふれあい歩道18K

いつものYMRコースに多少のアレンジを加えてみた。

ロードとトレイルのバランスがちょうどよい感じ。

前日の河川敷ジョグよりも足が良く動いたし、走り終わった後の疲労感もあまりない(その代わりハムがパンパンだが)。

フラットなコースよりもアップダウンがあるほうが快適に走れるのかもしれない。

 

マーシャルボランティアをやる予定だったFTR飯能も中止になってしまった。

野球も開幕延期だし、選抜も中止、トップリーグも休止・・・。

去年の台風以来、なんでもかんでも中止になってしまってつまらんね~~orz

湘南オヤジ

丹沢主脈 往復縦走44キロ

唐仁原の兄ちゃんと丹沢主脈往復縦走。

大倉〜塔ノ岳〜蛭ヶ岳〜檜洞丸〜西丹沢の22キロを往復

アップダウンも激しく累積標高も4000mを超える

早朝6時にスタート。気温が高く、空気も澄んでいて

絶好の登山日和。

塔ノ岳までを2時間ほどで登り蛭ヶ岳まで気持ちの良い稜線を辿った後は

檜洞丸までのきついアップダウン。

そして西丹沢までの標高差1000m以上の急降下

西丹沢には14時到着。少し遅れ気味。

バスに乗って帰りたいという衝動を抑えてリスタート

檜洞丸までの急登に耐え、蛭ヶ岳までの激しいアップダウン

途中夕日に染まる見事な蛭ヶ岳の姿に感動

蛭ヶ岳への壁のような急とを終え山頂についたのが18時20分

ここからはナイトトレイル。

東には都心方面の広大なネオンが広がり、

その上にオレンジ色の大きな月がポッカリと浮かぶ

なんとも幻想的な光景。

疲労も増し最後の大倉尾根は慎重に下る。

22時20分に無事大倉に戻ることができた。

行動時間は16時間 累積標高は4400m

予定より時間はかかってしまったが達成感は大きい

UTMFは開催が危ぶまれているが、そのこととは別に

本当に良い体験ができたと思う。

ken709

雨、風が理由ではない

一昨日は雨、昨日は風を理由に休足

岩手のケンジくんは雨にも負けず、風にも夏の暑さにも負けなかったけど、それにくらべ福島のケンジ君は雨、風に簡単に負けてしまう。

一昨日だって小雨だったし走る気になれば走れたし、昨日も走る気があれば走れた。

なのになんか走る気になれない。

今朝も走り出すがお腹の調子が悪くなり家にすぐに戻ってきてしまった。

9年前の震災時も同じような気持ちだったけど、今回のコロナでもなかなか前向きな気持ちになれない。

のぶたん

皇居外苑ヤッソ

水曜練習会は、皇居外苑ヤッソ(800m)インターバル。
久々のヤッソ、キロいくつで行ったらよいかよくわからず、速度目一杯の800m走を7回。(笑)
ラストはキロ4:42、心拍数最大153までいったので、追い込んだことは確か。