travel-db for Sportsのランブロの2020年3月8日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

雨は上がったが北東からの風が冷たい

疲労が蓄積されているのか骨盤の動きが悪く

平均上下動も7cmと高め

接地時間左右差は安定

eA愛知のpapao

雨レスト

雨につきウォーキング中止。寒い。感染者拡大の折ジムも回避。疲労抜き
ができず左脹脛に疲労あり。本来なら今日は名古屋シティハーフ。

citroen

ロング走40キロ。

明日は雨予報のため、我が家恒例の土曜日大掃除を嫁さんに任せ、昼過ぎスタート。

最低35キロを5分20から30で。コースは帷子川を経由して横浜往復を計画。

16号に乗って初めてのルート、やはり知らない道は新鮮。鶴ヶ峰の辺りでやっと帷子川に降りる。この辺りは結構アップダウンが激しい。

星川の辺りで帷子川から離れ、道路がごちゃごちゃしてきて、スマホでルート確認するのも面倒だし、引き返すことに。

途中中原街道を左折、遠回りで距離を稼いで35キロを超える予定が、結構な遠回りで、最終的に40キロまで頑張った。ペースがスローなので疲労感は軽い。でも足指が痛む。これくらいで痛んでいては100キロもたない?シューズを探そうかな。

Matz69

アップダウン

アップダウンの平針住宅-プライムツリーコース、6.18km(5'54"/km)。

アップダウンといっても150mしかないけど

みねごん

野幌森林公園遊歩道走

積雪80cm。しかし思ったより路面状況は上々。

このところの気温を考えるとザクザク路面も覚悟したがむしろ走りやすい。

大きなカメラを持ったウォッチャーも多数。

往路では久々の6min30sec/kmペースで気持ちよくフィニッシュ。

4月の定例走会、できるといいな。

のぶたん

雨中BU走

15時近く、雨が止んだと思われたのでスタート。
しかし直に降り出してきたが、そんなに強くはならないという判断で継続。
BUしていって最後は4:45、心拍数150までもっていって終了。
距離も4日ぶりに10㎞超え。
終わりの頃は雨が強くなって来てかなり濡れたが、走れたことに満足。

よしだpipio

ジョグ15キロ

今日は時間がないので、日曜朝練には参加せず単独で緑道を1周(急行周り)。

ゆっくり走っているのに疲れて、ふれあいの丘辺り(9キロ弱)でやめたくなった。

ここなら電車に乗って帰れるな。どうしようかな。と逡巡している間に緑道を出て早渕川に到達してしまったので、そのまま頑張って帰ることに。

緑道北側に入ると元気になってきたので、最後から2番目の1キロは頑張って飛ばしてみよう(最後の1キロはクールダウンにする)と思って、やや下り基調のコースを利用してペースアップ。4’28/kmまであがった。以前なら平地で4分05~10くらいの感触。どうやら今は、全力で走ってもキロ4分半で5キロ走れるか怪しい。

走り終わったら結構疲れて、昨日に続いてVO2Maxがダウン。最近たくさん寝てるけど、少なくとも今のところ体力の回復にはつながっていない模様。

やすまる

朝ラン

4時半発。Yahooの地域天気予報はすでに50%の雨予報。

すでに着替えてしまったあとだったのでとりあえず出てみたが

路面は濡れているけどまだ降っていない。

7km過ぎにポツリときたが、なんとか10km終えられた。

明日明後日は休みなので少し長めに走ってみよう...