travel-db for Sportsのランブロの2020年3月7日のタイムライン

ビリケンサック

マスクド遅走8K

花粉症の薬を飲み忘れたので、マスクして遅走ときどきFF競歩。

マスクをしていると咳があまり出ない。

咳込むのは乾燥した空気を吸い込むのがいけないのだろう。

コッペパン屋は休みだったorz

3/20の福岡行航空券、全額払い戻し可能となったのでキャンセルした。

九州食い倒れの旅はまたの機会に~。

のぶたん

ゆるjog

キロ7半~8のゆるジョグ。
最後の1㎞だけ5半に上げて終了。

湘南オヤジ

20キロ走 上下動チェック

どんよりと肌寒い1日

最近練習していて以前より上下動が高く

平均で7cmを超えてしまうことも

内臓をはじめ全身にかかる衝撃を少しでも緩和していくためには

せめて6cm台を維持していかなくては

今日は20キロ走でどこまで抑えられるか

意識しながら足を進めた

やはり骨盤の動きが悪いと高めになるので

絶えず骨盤を意識しながらピッチを上げていく

後半10キロはほぼイーブンペース。

ラスト3キロは少しだけ上げて1時間44分ほどで終了。

上下動は走行中は6.5cm前後を表示いていたが

20キロを終えた時点で平均で6.5cm。

やはり最低でもこのくらいで抑えていきたい

上下動比は6.4%  接地時間左右差は左50.1% 右49.9%

こちらの方は終始安定していた。

eA愛知のpapao

2h48mLSD

LSD実施。2.5h+αを計画。3+3+3周に1周プラス。今冬初めて厳寒用の
スーツを着込んだため、心拍数上昇が心配。3km辺りで左膝内側に使用感
が出た。その後右側にも出たり、左下肢外側一帯に使用感が出たり様々。
気温が少し上がったようだったので、9周を終えた時点で、上下スーツを
脱ぎ1周プラス。過去のLSDに比べ疲労感が残った。

ミカン

何とかネットでサブ4達成

 

雨が落ちる生憎に天気で、景色は??でした。

ひたすらランを楽しむ。

エイドは全てスルーして、ペットボトルとハニーアクション3つ。ちょっとガス欠かな。

街中を走る35km過ぎにスローダウン。

40kmから最後のあがき。

スタートロス4分1秒、何とかネットでサブ4達成。

加古川よりちょっとだけ更新(^。^)

着替えて直帰。

 

途中で抹茶モンブランを買って帰る。

ken709

ストレス解消

朝定期ラン、

何処に行っても話題はコロナウィルスの話ばかり、福島でも感染者が出たみたいだよ、とか介護施設でもディケアを受け入れしなくなったとか、

何処かで仕入れた噂話を信じ切ってあたかも本当の事だと思って話してる人が多い、トイレットペーパーで懲りてるはずなのに、不安な気持ちがそうさせてるのだろう。

走っていても心が晴れないな~と思って走っていたら、3週間ぶりに一三君登場、二人で話しながら走ったら気持ちが落ち着く。

やはり友達とのランは一番のストレス解消

Matz69

牧野が池公園〜岩崎台

意外と空気が冷たい。今日もgarminのpace pro機能でペースコントロール。牧野が池公園〜岩崎台 8.55km(4'59"/km)

よしだpipio

ぐるぐる16キロ

今日もゆっくり起きて、ぐるぐるは2週目から参加。

当初、急行で1周しようと思ったが50m走ったところで、このペースにはついていけないと判断し、各駅に乗り換えた。

みんなとお話ししながら、休憩ポイントではきちんと休憩を取り、休憩時間を除いて1時間40分で1周+アルファ=16キロ走った。

今の体調では、このペースと距離がちょうどよい(これ以上だとオーバーロード)感じで、終わったら心地よい疲労感だった。

当面、ぐるぐるにはこんな感じで参加して体力の回復を待とうかな。