travel-db for Sportsのランブロの2020年3月3日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ走り出すと暑いくらい

今日はいい感じで走ることができた

接地時間左右差もほぼ均等

のぶたん

BU走

5㎞でキロ7から4半まで急激BU。
ダウンジョグを2キロして終了。

のぶたん

霧雨ラン

朝からの雨が止まず、まだ霧雨が残っていたがたいして濡れそうもなかったのでスタート。
短めBU走と坂道ダッシュ1回、もう一度上り坂での5半走で短めながらある程度の追い込み。
心拍数的にもそんなに苦しくない感じで終えた。

にこまる

矢上川ぐる 10km

ぽかぽかすぎて暑いくらいの陽気。脚の調子をみながらクルージング。
左足底はだいぶん痛みがなくなったが、右足首前面の痛みはまだ残るので、なんだかフォームがおかしい感じ。週末のOMO(開催するらしい)までに快復するかなぁ。

陽気に誘われてなのか自宅勤務の人が多くなったからなのか、川沿いはいつもより散歩に出ている大人が多い。そりゃ閉じこもってるばかりじゃ気が滅入るもんね~。そうはいっても公園はいつもより遊んでいる子供が多く、休校の意味あるのかとも思ったり?
ウチのトイレットペーパーの在庫、3個。出かける先で探すけど一向に買えない。。。もつかしら~(~_~;)

citroen

ロング走32キロ。

暖かいなか、設定は5分15から20で30キロ以上。

シューズはboston 8を選択、ホカで感じた跳ねるフォームから、上下動の少ないピッチ走法をイメージ。

ペースは淡々と刻めたが、上下動はホカと変わらず。以前620の時代に上下動は8~6.8センチだった事からすると最近の9センチ台は跳ね過ぎ。意識は前に蹴る、なのだが股関節を痛めた旋回少なめピッチ走法 には戻したくないし。

最近ロング走翌日に右親指の付け根の、もひとつ足首側の関節が痛む事が多い。特に革靴でよく起こる。こちらも真剣にインソールを考える?

武相マラソンは、昨年の「改元騒動」に続いて今年も中止。一昨年の写真(毎年会場に前回のレース中の写真が沢山掲示され自由に持ち帰ってよい)が回収できない。

ken709

卒業アルバム

定期朝ラン 砂浜

今朝の日の出は6時3分、随分と早くなってきた。

桜咲く春ももうすぐだ。

本来ならワクワクしてくる時期なのに

 

一昨日3月1日なんとなく高校卒業のアルバムを見てみた。

思い出してみれば3月1日は高校の卒業式だった。

49年前のその日(多分)生涯一度のラブレターを彼女に渡した。

その彼女が亡くなって20年以上経つのに、

そんな甘酸っぱい青春の日々だったが…

昨晩夢をみた。砂浜を走りながら当時を想い出していた。

eA愛知のpapao

つなぎJOG

ゆっくりJOGの割には少し体が重い感じがした。右足首かたさあり。