travel-db for Sportsのランブロの2020年2月25日のタイムライン

ビリケンサック

七生丘陵散策路東コースウォーク11K

聖蹟桜ヶ丘~百草園~七生丘陵散策路東コース~多摩動物公園駅

前日の大山登山で、右の大腿四頭筋が強烈な筋肉痛(左はそうでもない)。

やはり故障した左足を無意識に庇っていたらしく右脚に負担がかかったのだろう。

百草園で満開の梅を堪能した後、七生丘陵散策路東コースをたどってみた。

前半はロードだが、後半はトレイル中心で景色もあり結構楽しめた。

花粉症はエピナスチン服用で、目のかゆみはなかった。

ビリケンサック

大山~鐘ヶ嶽ハイキング14K

風邪をひいて(思い返せば、新型コロナだったかもしれない)すっかり弱ってしまった体力と脚力を鍛えなおすために大山へ(トレランではなく山歩き)。

普段は人気のない鶴巻温泉駅か、日向薬師バス停スタートだがこの日は大山ケーブルバス停スタート。

バス停から少し下って良弁で「あふり嶺」を購入。

下社までは女坂、下社からはかごや道経由で山頂へ。

山頂からは不動尻方面へ下山。

そのまま鐘ヶ嶽へ登り、広沢寺温泉バス停で終了。

花粉の飛散がひどく、目がかゆくなったが、標高を上げるにつれ花粉症の症状がなくなり、下山するとまた症状が出た。

花粉は下のほうに溜まるんだな~。

のぶたん

jog

6半~6ペースでジョグ7.6㎞。
ハーフとはいえ、相当追い込んだレース2日目にして筋肉痛も疲れもほとんど感じないのは嬉しい。

やすまる

昼ラン

今日は休みだが時間があまりとれないので、とりあえず昼ラン

10km。

ken709

腹筋強化

朝方定期ラン(砂浜)

昨日より腹筋をやる。1日300目標

citroen

ペースいろいろで15キロ。

軽く10キロくらいのつもりでスタートしたが、天気もよくて少し遠回りしてみた。

ペースは5分20の予定だったが、途中気持ちよくなり下り坂などもあって終盤上がった。

昨日今日とホカのリンコンで走ったためか、軽い大腿四頭筋に筋肉痛が。やはり跳ねるようなフォームになるのか。

eA愛知のpapao

休足

下肢に疲労あり。洗濯等のため時間無くレスト。徒歩出勤時、両前腿の
張りを確認。

よしだpipio

ジョグ8キロ(間に2キロBU)

今日もジョグ。シューズはズームフライ。

出遅れたので、キャッチアップを図り、牛久保小学校から緑道に入るルートをとったが、中川駅まで誰にも会えず。もしかしたら先行してしまったのかも。

このところ、ゆるジョグを続けてきたが、体力が一向に向上しないため、一日おきくらいにちょっと負荷をかけたこともしようと考えていたところだったので、牛久保西公園を5周、ビルドアップ気味に走ってみた。平均するとその間のペースは4’45/kmくらいだがきつかった。

その後は普通にジョグ。