travel-db for Sportsのランブロの2020年2月9日のタイムライン

湘南オヤジ

夜勤明けジョグ

夜勤明けジョグ

だいぶ疲れは取れたようで

足の動きも戻ってきた。

UTMFまで2ヶ月半となったので

シフトチェンジしていかなくては・・・。

わでぃ

ぜんざいマラソン!?

 

 今年最初の大会は、47th みやま市清水山ロードレースを走ってきました。去年に続いて2度目の参加です。

 

この大会は昭和49年に始まったという歴史のある大会です。奇しくも私が新卒で就職した年です。それから私が定年で退職してもまだ続いているわけですから凄いですよね。

 

我が家での呼び名は「ぜんざいマラソン」。後援企業のひとつでもあるタカ食品工業さんが、スタート・フィニッシュ地点でもある自社敷地内でぜんざいやあめ湯をふるまってくれるのですが、券とひきかえとかではなく太っ腹に食べ放題です。

 

白玉だんごがごろごろ入っていて美味しいですよ。今年も、スタート前とフィニッシュ後にいただきました。

 

目的がぜんざいなので、厳しい登りがあるランのほうは最初から歩く気満々。それでも歩かなかった去年より2分半くらい遅いタイムに収まったので、まあ良しとしましょう。

みねごん

野幌森林公園を走る会2月定例走会

気温約-10.0℃。

風は気にならないが空気の冷たさは骨の髄まで沁みました。

参加者数24名。昼食会17名。

遊歩道はほぼ一人が通れるくらいの幅の一本道。

たくさんのウォッチャー、ウオーカーさんに道を譲っていただきました。

基本コース冬バージョン約10kmでしたが、かなり足にきました。

次回は3月8日です。

ken709

ランニングセミナー

今日はジムでのランニングセミナー

9時半受付ということで早めに一三君と会場入りしランニング

ジムトレーナーのN氏より動的ストレッチの重要性を教えていただく、その後また実施ということでゆっくりラン。

そして講師のO先輩のくどい話を聞く

参加は無料だしシーブリーズを3本とドリンク、新舞子の温泉入場券がついていた。なんか胡散臭いけど施設が市にアピールしてるんだろう。

(市民のためにサンシャインマラソンに向けてやってますよ)ということかな

のぶたん

神田川~善福寺川川沿いラン

自主ラン企画・神田川~善福寺川川沿いラン、14.7㎞。
ほとんど信号に止められることなく、キロ5半で飛ばせるコースだった。
桜の木も多く、春はお花見ランも楽しめそう。
高井戸駅近の温泉が9時半からやっているのも利点。

eA愛知のpapao

約2hウォーキング

自宅発・多摩川経由・ジムへ。体感では、10℃くらいあるのかと思った位
暖かかった。天気も良く楽しく歩けた。ジムではバランスボールを使った
アライメント調整と体幹トレ、ストレッチポールを使ったストレッチ。

hatabo

20キロ走連チャン

昨日今日と20キロ走を連チャンした。

いわきサンシャインまであと2週間。調子は50%ぐらいかなぁ。

Matz69

赤池〜植田一本松

今朝は寒くてピステも脱げず。赤池〜植田一本松 8.02km(5'20"/km)+2.36km(5'51"/km)

よしだpipio

日曜朝練12キロ

今日も軽め。

日曜朝練に参加して12キロゆるジョグ。風が強くて寒かった。

IINOさんが捻挫。東京マラソンを前に心配だ。

やすまる

朝ラン

10分寝坊の4時35分発。毎度の朝ラン10km。

満月のおかげでヘッドランプ必要なし。

ぐるぐるの最後の周回でパチリ!!