travel-db for Sportsのランブロの2020年1月21日のタイムライン

eA愛知のpapao

ジム往復JOG

トレーニングのためジムへ往復ラン。風が強く寒い。疲労のせいか厳寒時
用トラックスーツのせいか心拍数高め。

SC93Trojan

皇居2周

昨日ストレッチをしていたら左脚の付け根がブチっといって軽い肉離れに。そこの筋肉を伸ばすと痛いけど、ゆっくり走る分には痛みは出ず、ゆっくりと2周。

やすまる

夕方ラン

休みだが昼間時間がとれなかったので、夕方近所をちょっとラン。

昨日も新年会で飲みだったせいか身体が重い...

ken709

久しぶりに10キロ

2時に目が覚める。22時過ぎに寝たのに…いくらなんでも起きるには早すぎる。いつもならすぐ2度寝になるのだが、今朝は眠れず我慢できずに4時に起きてしまう。

夏季シーズンならば走りに行くところだが外は真っ暗闇、コーヒーを飲んで夜明けを待ちそれでも時間を持て余しまだ暗い5時過ぎに走りに向かう。

街中を2周して海コースへ、途中で一三君に会いおしゃべりラン。

eA愛知のpapao

レスト

LSDを予定するもみぞれ交じりの雨。午後から止むとの予報だったが、
降り続いたため、ジムでの動的ストレッチのみ実施し、ラン中止。

よしだpipio

ジョグ9キロ

ズームフライを履いてジョグ9キロ少々。

葛が谷グラウンドを1周だけした後、緑道へ。

やっぱりこのシューズは少し慣れないので、何だか走りにくい。

全体的にキロ5分半のペースで推移。

7~8キロの1キロだけ、ちょっと頑張って走ってみたら、4’38/kmで心拍数が164。これで5キロなら辛うじて走れるかもしれないが、10キロは無理だろう。何年か前は、これより速いペースで42キロ走ってたなんて考えられない。

走りの調子は悪いと思っていたが、帰ってきたらVO2Maxが1上がった(先週上がったすぐ後にまた落ちていたのが戻った)。やっぱりズームフライもパフォーマンスを押し上げるのかな?

にこまる

武蔵小杉~川崎ピストン 17km

パスポートの申請へ。行きは街道筋、帰りは河川敷。大寒というのにぽかぽかの小春日和。ロードウルトラの練習的に昼食後にすぐ走ってみたが、お腹がこなれるまではなかなかキツい(^-^;