travel-db for Sportsのランブロの2020年1月19日のタイムライン

やすまる

近所ぐる

久しぶりの日曜休み。午後時間ができたので近所ラン20km。

城山高校外周をぐるぐる。谷ケ原浄水場をぐる。

少し身体は重いが調子はいい。

citroen

ペース走21キロ+ダウンジョグ4キロ。

昨日とうって変わって快晴、風もなく暖か、薄手でランスタート。今日は20キロをレースペース、あと軽くジョグでほぐす予定。

練習不足、スピード不足で、目標の4分40になかなか届かない。ようやく5キロで到達したが、今度はペース維持がかなり辛い。

コースは境川の信号のない部分を周回、1周4キロちょいなので5周頑張る。

1周毎に給水レストを入れたので、都度リフレッシュでき、何とか5周を目標を維持して走りきれた。が、5周目の終盤、右のハムに違和感。つりそうなのか肉離れの前兆か分からず。20キロと言えば前回レースで左のふくらはぎがつった距離。レースペースより5~10秒速かったとは言え、また心配事が増えた。年齢を言い訳にしたくないので追い込んだ練習をしたいのだが、その追い込みができない。やはり年か。

ビリケンサック

よこやまの道~小野路遅走22K

いつものよこやまの道に加えて、小野路を経て町田競技場の下見。

町田競技場はバックスタンド工事中で、バックスタンドが完成すればもっと客が入れるはず。

楽しみぃ~。

小野路宿も初めて行ってみた。

なかなかよさそう。

今度じっくり観に行ってみよう~!

 

補給:水+セブンイレブンの特製豚まん

Matz69

岩崎城

午後run、岩崎城????へ 10.2km(5’25"/km)。 

朝の青空がだんだん雲に隠れてきたので、代わりに青いアクアを背景に。ヨガに行く妻のクルマと並走。

SC93Trojan

よこはま月例マラソン20km

先月は1+5+20kmをやろうとして5kmを走ったところで心が折れてしまい結局1+5+10kmになってしまったので、今回は1と5はやめて20kmのみ。10kmあたりから体がほぐれてきて5分を切るペースで走れるようになった。

のぶたん

BU走とHIIT

キロ5まで4㎞でBU。
その後、HIITを5サイクル。
30秒で心拍数を150近くまで上げたいのだが、坂道ダッシュでは今一つそこまで上がらない感じがする。
もう少し急な坂を使った方が良いのか?

eA愛知のpapao

1h57mLSD

1時間57分LSD。時間無く、切りがいい7周目終了後サッと引き上げ。
前日よりも気温が上がり、ウェアに困ったが結局Tシャツとアームカバー
で充分だった。駒沢公園はランナーで大混雑。疲労はそれなりにあるも、
痛み等無く淡々と終了。終了後予約していたジムで体幹トレとケアを。

のぶたん

風雪の三浦半島トレイル

極寒、風雪の中の三浦半島トレイル15.4㎞。
昼ころ雨は止む予定が雪に変わり、風も強いので途中で中止。
銭湯の風呂は2時間かけてゆっくり温まった。