travel-db for Sportsのランブロの2020年1月18日のタイムライン

よしだpipio

ぐるぐる26キロ

雪/雨予報だったが、朝起きたときは降っていなかった。

しかも気温もそこまで低くない模様。いつもの格好に、雨が降りだしたときのための帽子を加えて出発。

昨日の夕方のジョグは軽く走れたが、今日は少し体が重く、呼吸も荒れる。

神無公園について9キロ。ここからIINOさんと二人でぐるぐる急行。キロ5分15秒前後のペースで推移したが、心拍数は160近くまで上昇。ちょっと辛いけど、今日はこの負荷を維持しようと思って、そのまま山崎公園の手前まで走った。

この時点で20キロ。それから早渕川沿いを少し走り、うちに帰って26キロ。22キロくらいから脚が痛くなってきてしまったが、ペースを抑えて何とか完走した。途中から降り出した雨が終盤はみぞれになり、最後は結構寒かった。

それにしても、脚の痛みがなかなか取れないのに加え、スタミナも全然回復してこない。どうしたらいいかな~。

にこまる

鏑木トレミ

南風が強すぎて外で走る気にならず、等々力アリーナで鏑木トレミ。

・傾斜15%、5km/h、30分歩く×3本
・傾斜0%、12~10km/h、30分走る×1本

計2時間、汗びっしょり~。心拍的にはマフェトン範囲内。結構キツいからそれなりに効果ありかな?

左膝の違和感。先日のレース中は膝に負荷をかけないように下りは飛ばさず(飛ばせずw)。途中少し増悪したがごまかしながら走ってしたら消失したような気がしたが、今日もまだ違和感あり。。。登りは平気だが下りになると出てくる。痛いわけではないので、どうしたものかなー。

それにしても、935のトレッドミルでの距離はかなりいい加減~