travel-db for Sportsのランブロの2020年1月14日のタイムライン

にこまる

武蔵小杉~阿佐ヶ谷ピストン 35km

失効してしまったパスポート申請のため戸籍謄本を取りに杉並区役所へ。大きな通りを通っていくのはかなり遠回りだしつまらないので、行きは感覚で住宅街を適当に走っていたらちょっと遠回りになってしまったので、帰りはスマホで地図見ながら慎重に(笑)
確かに冬にしては暖かだったけど、それにしても汗だく。汗をかきすぎる時は決まって体調がイマイチの時。休息も大事(^.^)

にこまる

Club阿闍梨&静岡OLC練習会

Club阿闍梨&静岡OLC練習会、中級者クラスに参加@丸火自然公園

・午前:コントロール設置。グループに分かれ各々割り当てられたコントロールを設置、その後グループ全員で正しく設置されているかどうかチェック。
・午後1:お絵描き。事前に地図を読みルートプランをする。プランした内容を簡易な図で描く。その図を持ってルートを回る。×3コース(時間なく2コース)
上級者のお絵描きを見て何をとらえて回っているかを確認する。
・午後2:リレー練習。中級者は1.2kmのコースを×3コース。SI計測。

いずれも初めて尽くしの濃い内容。最後のリレーは1本目は腹痛でスキップしたが、残りの2本は2位と3位という思いもよらない好成績(^.^)コントロール設置とお絵描きで、地形のイメージが付きやすくなっているためだと思う。普段から地図を見て地形のイメージして妄想する時間を増やしていこう~
AMのコントロール設置でも、「地図読めてますね」とコーチにお褒めの言葉をいただき、「褒められて伸びる子」の私はますますやる気になってしまう~(^.^)

懸案の老眼+近視対策もいろいろ聞けたので、帰宅後早速Amazonでポチっ(^.^)

やすまる

夜ラン

今日は休み。昼間は用事で走れなかったので18時から朝ランコース

を10km。後半は気持ちよく...

ビリケンサック

YMRガチラン11K

このコースで初めて追い込んでみた。

きつすぎて休憩だらけ。

まだまだである。

大問題:1回(一本杉球場)

 

7Kのラップが、2:13!?・・・・だが8Kのラップが7:40なので、7~8Kの2キロトータルで見ると妥当な数値。

どうしてこうなったのかは不明。

eA愛知のpapao

扁桃腺炎

熱を計ると37℃超え。病院で診察を受けるとインフルエンザではなく、
扁桃腺炎だった。今日は欠勤し自宅で静養。

eA愛知のpapao

ジムへ

ジム往復ラン。ジムではボールを使った体幹トレーニングと、ストレッチ
ポールを使ったコンディショニング。二の腕とハムが筋肉痛になりそう。

よしだpipio

葛が谷公園ぐるぐる8キロ

ジョグ8キロ。

コースは葛が谷公園ぐるぐる。

6~7キロの区間だけペースアップしてみた(4’37/km)。

最初はリラックスして走れたが、次第に軽快感がなくなり、5キロくらいからは少~しだけ脛、膝、腿に痛みが出た。

とはいえ、全体的に気持ちよく走れた。平地のグラウンドだとやはり、アップダウンのある緑道より心拍数が低く出る。

ビリケンサック

高尾山ゆるゆるハイク7K

午前中はのんびりして、午後から高尾山へ。

山頂からちょっと先へ行ったところで、絶望スパゲッティとコーヒー、栗ようかん、抹茶葛湯を食べて下山。