travel-db for Sportsのランブロの2020年1月3日のタイムライン

よしだpipio

緑道ジョグ15キロ

函館から帰ってきて、緑道走り初め。

みっちゃん夫婦とすれ違ったが、みっちゃんがサングラスをかけていたので、声をかけられてもしばらく誰だか分からなかった。

正月の駅伝に感化されて(笑)ズームフライで走ってみた・・・けど、自分はトレンドに反して、薄底シューズの方がフィットするみたい。

昼飯抜きで走ったのに、正月休み前より太ってた。

よしだpipio

函館ジョグ3

ポケモンGOの距離稼ぎをしたがっていた息子(高一)と一緒にジョグ。雪の中、頑張りました。

よしだpipio

函館ジョグ2

吹雪の中、5キロジョグ。

滑り止めのスパイクをターサーにつけて走ったら、なかなか良かった。

やすまる

夕方のラン10km

夕方時間ができたので朝ランコースを10Km。

明日から仕事。いつもの生活パターンにもどる。

また一年頑張ろう...っと!! 思う。

eA愛知のpapao

LSD中断

昨夜咳き込んでいたため、若干不安を抱えながらLSDスタート。年末から
年始にかけて体調がよくない。スタートしてすぐに心拍数が130bpm前後
まで上がったため、体調がよくなさそう。1時間めどで終了と決める。1時間に近づいてきたころ、急にお腹が下ってきた。コンビニに駆け込み、
予定通り早終。内臓脂肪11.5レベルとやや過剰。

のぶたん

キロ6のジョグで16㎞

きのう、左ハムに違和感が出たので、きょうは慎重に様子をみながらの走り。
4キロ過ぎで少しきのうの感じが出かかったので、スピードはキロ6までで抑えて巡行。
10数キロいったところで大丈夫そうな感じになったので、15キロ目だけ5半に上げた。

走り出しは12℃近くあったのに、1時間後は7℃と、1時間で5℃も下がっり、薄着で出たこともあって、きのうと同じように最後は手がかじかんでしまった。

カズ

初日

アキレス腱に不安があるので、買い物ついでのジョグで確認する。

まだ、ピリッとくる時があり、もう少し慎重に走る必要あり。

ken709

箱根ランナーになったつもりで

今日も箱根駅伝で刺激を受け走り出す。

走る前は尻からハムにかけて痛いし重いが2~3キロ走ってる間に、

痛みが快感?に変わってくる。

今日は箱根ランナーになったつもりでナイキを履いてゆっくり走るつもりだったが、意識せずにBUになってしまった。

フルマラソンへの不安はあるが、あっぱり楽しく走るのが1番だ。

sb3kazu

三日

正月から三日間まじめの走ったら、右ひざが痛い。

IINO

緑道ぐるぐる 44.5km。今日は途中か

緑道ぐるぐる 44.5km。今日は途中から単独走も覚悟していたけどK木さん・tetsuyaさん・MJさんのおかげで概ね一人にならずにすみました。

のぶたん

BU走とウォーク

5㎞まで、キロ5を少し切るまでBU走。
復路は、右ハムストリングに少し違和感を感じたのでジョグとウォーク。
8.4㎞後はゆっくり歩いて30分、寒くて手足がかじかんだ。

Matz69

天白川

箱根駅伝始まる前に、天白川 7.67km(5'28"/km)。

mantoman

機能向上

昨日よりはだいぶ回復し、タイムも大体5分30秒くらい。

体も軽くなっている。

Vo2Maxは50を回復

mantoman

元旦のジョギング

元旦からジョギング。

4日で40キロなので、やっぱり今日はフルの後半の疲労感にそっくりな状況を体現する。35キロ過ぎの体が左に傾くような感じや、よぼよぼと転びそうになってしまう感じだ。

それでも昨日よりは速く走れる。

Vo2Maxは49まで上がり予想タイムも3時間30分切り。

mantoman

ひさしぶりの20キロ

体調がようやく回復し、本当に久しぶりに20キロ走。

今の状態を把握するために最初からキロ5を切るつもりで突っ込むが、やっぱり無理。

それでも恒常的に5分30秒をキープできなくなったら途中でやめようと決めて頑張る。

田川沿いは台風の影響で、いつものコースが復旧していなかったため、往復5キロを4往復。それでもなんとか走り切る。

半分以上が石畳と、足には過酷なコースであったため、やっぱり最後はヘロヘロ。

東京に向けて明るい見通しが立ったかな?あとはスタミナと後半も心拍を維持するための足が必要。

正月はややスピードは落ちてもいいから走りこんでちゃんと食べようと。

mantoman

帰省1日目

帰省して1日目。近所のコースをジョギング。やっぱり疲労感強く、なかなか調子が上がらないが、正月も毎日10キロと決めている。

そのうち疲労も抜けるだろう。