travel-db for Sportsのランブロの2019年12月31日のタイムライン

やすまる

走り納め10km

夕方、いつもの朝ランコースに出てみる。

今年一年、大きな病気もせず怪我もなく普通に過ごす事が出来た。

本当にありがたい事だ。

綺麗な三日月の下、今年一年に感謝しながらゆっくりのんびり楽

しく...

やすまる

午後ラン

17時から親しい友人3人で今年最後の忘年会。それまでに

なんとか走ろうと午後時間ぎりぎりまでなんとか20km。

今月やっと200km。少しほっとする...

湘南オヤジ

2019年 最終ラン

大晦日も仕事

日中は異常な暖かさだったが

夜は一気に気温が下がり

冷たい北風が吹きまくる

仕事明け、今年最後のラン

アップダウンの多い職場周辺のロードを10キロ

最後は権太坂の長い登りを頑張る

明後日ここを箱根駅伝のランナー達が疾走するのだ

今年の走行距離は3270km

今までで一番短いが、徐々に効率的な練習は

できてきているような気がする

なんとか来年の大会につなげていけるようにしていこう

今年もありがとうございました!

にこまる

たまらん 15km

令和元年の走り納めは、やっぱりホームの多摩川河川敷(^.^)
台風の爪痕は相変わらずだが、大晦日らしくないぽかぽかの小春日和で、たくさんのランナーと散歩を楽しむ人でにぎやか。

HOKAのクリフトン6のシェイクダウン。SUPER feetのカーボンの中敷き入り。体感より10~15秒くらい速い感覚。私はかかとが狭いのでこれまでカチッとしたのでないと合わないと思っていたけど、そうでもないんだなぁ。こなれるにはもう少し時間が必要だが、悪くない。うん。ウルトラに限らずサブ4レベルなら、これで全然イケちゃうなぁ。
CARBON Xも試してみる価値ありと思う。

今月は今年初の300km、2019年は2405km。

当たり前に走れること、お山に登れること、一緒に楽しめる仲間がいてくれることに感謝!また来年もワクワクしながら楽しく走ろう(^.^)

のぶたん

jog→12月は250㎞

二日続けてのハーフレースの後なので、ゆるく短くジョグ。
距離合わせで、12月250㎞。

ぐっさん

令和元年走り納め

仲間のおかげで、今年も楽しく走り納めが出来ました!!

年代が一つ上がったけど、来年も元気で走るよ〜

わでぃ

行く年2019

 

 今年最後の春日公園は、ランではなくてウォークです。

 

今月はランは2回だけでした。

 

 

 

今年の年間走行距離は882km。初の3桁、もちろんワーストです。

 

参加した大会は、宣言通りフルは引退したので、ハーフまでの9本。

 

 

 

1月 URESHINO MIYUKI PARKRUN 2019(佐賀県) 10km 1:00:30

 

   思ったより坂道がハードでした。

 

2月 46th みやま市清水山ロードレース(福岡県) 10km 1:07:09

 

   何と言ってもお代わり自由のぜんざいが美味しかったです。

 

2月 42nd 横島いちごマラソン大会(熊本県) ハーフ 2:22:19

 

   「いだてん」の金栗四三さんゆかりの大会です。

 

3月 47th 天草パールラインマラソン大会(熊本県) ハーフ 2:19:04

 

   生憎の雨でした。晴天ならもっと眺めの良いコースです。

 

3月 5th 柳川おもてなし健康マラソン大会(福岡県) 10km 0:58:53

 

   懐かしいラン友さんと思わぬ再会でした。

 

4月 35th 八女・桜まつり健康マラソン大会(福岡県) 10km 0:59:29

 

   ダム湖沿いのきれいなコースです。

 

5月 36th 昭和の町豊後高田ふれあいマラソン大会(大分県) 10km 0:59:03

 

   大会会場の昭和の町がレトロで楽しかったです。

 

11月 福岡マラソンファンラン(福岡県) 5.2km 0:37:22

 

   タイム計測もないファンランをマジに走りました。

 

11月 富士しゃくなげ湖ハーフマラソン大会(佐賀県) ハーフ 2:28:16

 

   ダム湖畔を上ったり下りたり。ほとんど練習してなかったけどなんとか完走。

 

 

 

実は、後半にはこれ以外にエントリーしたのに走れ(ら)なかった大会が4本。

 

体調不良がほとんどですが、わざわざ前泊したのに台風で中止の大会もありました・・・

 

こんな2019年でしたが、このままランからフェイドアウトするのも残念なので、来年はもう少しはがんばりたいな。

 

 

 

今年最後の写真は、やっぱり春日公園にしたいので、今日のものではないですがタイワンフウの見事な黄葉をどうぞ。

hatabo

走り納め

いつも通り朝・夕の10キロジョグで走り納め。

今年は、東京マラソンに初まり、Jビィレッジハーフまで、去年に比べるとローカルレースでは年代別で4勝できたので、ずいぶん良かったけれど、6月のさくらんぼでハムの肉離れしてから夏場は全くダメだった、結局サブスリーは遥か彼方だった。

来年は、いわきサンシャインのフルマラソンからとなるが、フルマラソンをしっかり走りきれる自信が全くない。でも、自分の場合、地道に走ることを積み重ねていくしかないんだろうなと思う。

トラベルの皆さん、来年も宜しくお願いします。

IINO

朝RUN 10.2km。お墓に行く道も国

朝RUN 10.2km。お墓に行く道も国道156号もどこもかしこも真っ暗でマトモに走れたものじゃなかった^^;
12月は月間440km、2019年は年間5029km。

…と、ここまで書いたところで山田さんが美並村から愛知まで60km走るという投稿に気づき、慌てて着替えて国道156号に飛び出したら10分ほどで会えました。
そして今朝と同じようなルートをジョグ(明るいと走りやすい!^^)

というわけで12月は月間447km、2019年は5036kmで 今度こそ終了(笑)

eA愛知のpapao

つなぎ

郵便局と家電店に立ち寄りながら。熱は無いのでJOGを。少し肺が苦しい
かなという感じのスタート。若干アップダウンを繰り返すコースなので、思ったより心拍数高し。内臓脂肪11.5(やや過剰)。