travel-db for Sportsのランブロの2019年12月14日のタイムライン

にこまる

古地図で巡る進撃の道灌 21km

江戸城築城で知られる太田道灌の進撃の跡を、村越先生と古地図で巡る。という阿闍梨のイベントに参加。春に参加したものよりめだった特徴のない地形だったが、微妙な高低差と川や暗渠を頼りに古地図を読む。「地形肝要」と道灌も言っていたらしいが、進撃のルートも地形の理にかなったもので興味深かった。思い切って参加した懇親会も楽しかった。
村越先生に「今日は絶好調だったね~」とお褒めの言葉をいただく(^.^)富士山麓ロゲ12時間、出なさい!と。はい、出ます(^.^)

ITJの後、多忙やお腹の風邪で中5日ぶりだったが、脚が重たかった~(~_~;)

広島で行われる新しいトレイルのプレ大会にエントリー。47km、+3650mと距離の割に累積標高があり、結構ハード。完走すれば9月に行われる120km、+8600mとかなりエグいレースの優先エントリー権が得られる(上州武尊並みか?)。広島は両親の出身地でゆかりのある土地でもあるので、楽しみだ(^.^)
ツールド上田、悩み中。。。

にこまる

伊豆トレイルジャーニー 68.3km

伊豆トレイルジャーニー、初参戦!

台風15号&19号の影響で、コース大幅変更。前半40kmがロード&林道天国。あれ?ここONTAKEかな?と錯覚してしまうくらいw
いやそれはともかく、軒並み秋のトレラン大会が台風の影響で中止される中で、なんとかトレイルを繋げて走らせてもらえて、ホントありがたかった!

お天気は最高!富士ちゃんも最&高!
走り自体は、ひさしぶりのロングなので様子見的に。頑張りすぎず、ユルすぎず、ジャーニーな感じで(^.^)

やっぱりトレイルランニングは楽しいなぁ(^.^)

FINISH 10:44:52 女子52位 全体609位 ゼッケン#2191

出走者数 1441名、完走者数 1367名、完走率 94.8%
お天気もよくトレイル率58%とロード比率も高いため、完走率めちゃ高っ!旅をみんな楽しんだ(^.^)

******

レースに向けてピーキングとか調整とか全くせず。
大阪では思う存分飲み食いし、怖くて体重が量れない~(-_-;)
せめてもの。。。と、3日前からアルコール&カフェイン抜き。
コーヒーはデカフェで我慢。

エイドのA2にコーヒーがあったので、いただく。
動きが悪かった身体がだんだん動くように(^.^)
やっぱりカフェインは効くね~!再認識!

Matz69

天白川

冷たい空気で気持ちよく走れる。天白川、10.15km(5'32"/km)。

よしだpipio

ぐるぐる26キロ

今週も土曜はぐるぐる。

5:43の神無公園集合時間まで単独走。・・・のつもりが、徳生公園の辺りで、先週のさいたま国際でサブスリーを達成したN坂さんが後ろから追いついてきて合流。

集合時間まで20分くらいいっしょに走り、集合してから(10キロ過ぎから)は、N坂さんを含む数名で急行で走った。今日はみんなのペースが少し速くて想定より強い負荷になり、心拍数が上がり、脚にも負担がかかった。

N坂さんが帰ってから、先を走るヨシさん、みっちぃさん、ヒロさんをたちさんといっしょに追走したら、マックスキロ4分半くらいまでペースが上がり、心拍数も急上昇。体力のあるときなら心地よいペースアップだったと思うのだが、今の自分には負荷が強すぎた。

葛が谷公園に来る辺り(17キロくらい)で力尽きて(というか、頑張ればまだ行けたが、最近は頑張ると後でガタが来るので自重して)、みんなと離れてペースダウン。

鴨池公園で各駅のかーぼーさんに合流。仲町台までいっしょに走って、そこで帰ってきた。各駅の時の心拍数はキロ6分半ペースで135くらいと高かったが、これはそれまでの疲れがあったからだろう。

ぐるぐる急行に最後まで着いていけなかったのは少しショックだったが、キロ5分を切ってしばらく走れたのは良かった。

緑道は今日も紅葉がきれいだった!