travel-db for Sportsのランブロの2019年12月12日のタイムライン

のぶたん

右膝痛→Jog10km

今朝起きたら、理由はわからないながら右膝が痛い。
歩く分には支障がないし、階段の下りに違和感がある程度の痛みだったが、思い当たる節が全くないのでちょっと怖い。

夜のランは、サポーターで固めた上で、キロ7半からスタート。
2㎞の所でちょっときたが、そのまま走ったら消えた。
以降、慎重にジョグを行い最後はキロ6。
特に問題なく終えてほっとした。

アミーゴ寺橋

佐村河内と呼ばないで・・・。

以前、同業の仲間が、

「佐村 河内守(さむら かわちのかみ)って凄いらしいな」

と言ってきた事があった。

どこで区切ってんだよ!江戸時代かお前は?

かくいう私も、最初これが人の名前とは思えなかったが・・・。

一説によると、氏の自尊心の表れで、

「佐 村河内 守」

(サー「Sir」 むらごうち まもる)が正しいとする説もあったが、

真偽のほどは確かでない。

そんな事より、この人はジョニー大倉じゃないの?

どうして誰も言わないんだろ?

交響曲と言うより「シェゲナッ!」って感じだと思うのだが。。。

XジャパンのTOSHIと言う人も居るけど、それはちょっと違うな。

ken709

おしゃべりラン

街中2周、2周目に一三君と合流、その後二人でおしゃべりラン

疲れがなかなか抜けないと話したらランスマでウィンドスプリントが

疲労抜きに効果があると言ってたというので堤防で3本実施。

なるほどやってみると身体が少し軽くなった気がした。

一人で走るより一三君と走った方が楽に走れる。

一三君が女性だったらもっと楽に走れるんだろうな

eA愛知のpapao

ドリルのみ

朝ドリル実施。股関節回旋、ヒップアブダクション、腿上げ、スキップを
実施。夕方から疲労感が出たため、明日の速めJOGに備えジムをお休み。

IINO

出張RUN 27.8km。京都駅&rar

出張RUN 27.8km。

京都駅→建仁寺→八坂神社→平安神宮→南禅寺→哲学の道→真如堂→京大→下鴨神社→京都御所→北野天満宮→二条城→梅小路公園→京都駅。

まだ紅葉が残ってるところもあって、無理して行って良かった。

よしだpipio

ジョグ7.5キロ

今日も月がきれい。比較的暖かい。

またのんびりジョグ。シューズはズームフライ。

昨日の夕方、時間ができて走ったときにtakumi戦で走ってみたが、ズームフライトは感触が対照的。今は、takumi戦の方が感覚が合うな。ただし、足底筋膜炎を起こしそうな感じなので、間隔を開けて履いた方が良さそう。

それから、心拍計が最近はちゃんと機能するので分かってきたことがある。2週間くらい前まで、キロ5分半で心拍数が150くらいだったのが、直近ではキロ5分半だと140くらいになる。自覚できない範囲で微妙に心肺機能が改善しているのだ!これは微妙にやる気が出る(笑)