travel-db for Sportsのランブロの2019年12月9日のタイムライン

のぶたん

BU走後ジョグ

きのうのレース序盤の心肺トラブルがあったので、走り出しはかなり戦々恐々と心拍計をモニタリング。
でも、普通に心拍数が上がっていったのでほっとした。

6㎞まで、いつもより低めの心拍数でキロ5半までBU。
しかし、昨日のレースの疲れは確実に残っていて、6㎞で明らかにブレーキがかかり、あとはスピードを維持できなくてキロ7のジョグに。

その後の3㎞のジョグは身体も冷えて、それはそれなりに辛かった。

citroen

16キロで結構な疲労。

結局スタートは15時となり、日没までで16キロ止まり。

何よりもガーミン245のデータフィールドを幾つかチェックしたため走りに集中出来ず。

中には3キロ走るとライセンスキーを要求してくるものがあり、帰宅後調べると開発者に金を振り込まないと使えない。

肝心のランは何も考えずに走っているのだが、前回同様前腿の疲労が早すぎる。レースと休養でフォームが変わった?それとも急に筋肉が弱った?

何れにせよ何とかしないと楽しくない。

ガーミンのデータフィールド探しは、ようやく使えそうなのを発見、カスタマイズ。

eA愛知のpapao

2時間05分・街なかLSD

3商店街を巡るルート×2周。ガーミンを、km毎のラップ設定に切り換え
忘れ。加えてスタート時、肌の乾燥のためか心拍数異常値。概ね120bpm
台で推移し、最後の20分ほどは130bpm超え。下肢の張り等は発生せず。

みねごん

野幌森林公園を走る会12月定例走会

-4℃。晴れ

寒かった。

にもかかわらず32名の参加。

これから積雪が進むと通行可能なルートが限られてくるので今のうち走れるルートを取り入れました。

また、今年はクマ騒動で森林公園内立ち入りできないときに走ったテクノパーク内ルートを取り入れました。

計約10kmの雪上ラン。

今年も12回の定例走会(延べ参加者数288名、1回当たり平均参加者数24名)無事終了しました。

ken709

朝ラン

今朝もズームフライでJog

昨日より足に馴染んできたような気がする。

 

ガーミン225がフル充電しても7キロでダウン

よしだpipio

リカバリージョグ6キロ

ズームフライでのんびりリカバリージョグ。

先週の月曜に比べると、ウエイトの筋肉痛はだいぶ軽い。ウエイトがちょっとやり足りなかったか。

起きるときは、まだ寝ていたいなぁと思い、外に出るときは、寒いなぁと思ったりして、あまりやる気が出なかったが、走りだしたら気持ちよくなるから不思議だよね。

何日か前から、寒さで走り出しの心拍数が異常に高くなっている(汗をかくまで胸ベルト式の心拍計が正確に動かないため)。