travel-db for Sportsのランブロの2019年12月7日のタイムライン

のぶたん

ジョグ

幸い16時頃に雨は止んだのでスタート。
最後の1㎞こそ5:00に上げたが、基本ゆるく9.3㎞。

心拍数を見ると、暑い頃に比べて10は低い。

きょうは4.2℃。
雨に濡れたりしなかったら、もうちょっと低い気温でも大丈夫な感じ。

eA愛知のpapao

1時間JOG

自宅から名古屋の中心部に向かってJOG。1時間シバリ。アップダウンや
信号待ちあり。内臓脂肪10.5(やや過剰)、体脂肪率16.3%は標準。

カズ

ロングジョグ

今月は走り込み月間に決めたので、5時前から流山橋を目指してジョグスタート。

走り始めてから30分ぐらいすると雨がパラついてきて、本降りになったら困るなぁと思いつつジョグを続ける。厚底で重たいので、6'10"ぐらいをターゲットに考えていたけど、それよりももっと遅くなってしまったし、またか!という感じで、場所は違うけど小指にマメの兆候が勃発してしまう。シューズのことばかり書くことが多いが、ワイドタイプを選んだせいか、どうも足がルーズな感じがしてる。このHOKAはクリフトン6しか分からないが、土踏まずが当たるので、ワイドタイプにしたけど、自分は普段レギュラーなんだから選択ミスだったかもしれない。難しいですね。

 

 

そんなこんなで、淡々と走って本日のミッションは終了。最後はだいぶ降ってきちゃいました。

Matz69

天白公園

今日は風はないのに結構寒い。平針〜植田 10.27km(5’23"/km)。

ken709

朝ラン

起床時に腰それにハムストリングスが痛重い。

暗い街中を3周後海堤防へ。

途中で500m2本(間200mJog)

寒さのせいか身体が重くスピード上げられず。

よしだpipio

ぐるぐる23キロ

ポイント練習はしばらく封印することにしたので、今日は普通にぐるぐるに参加。

最初9キロは一人で走り、その後、神無公園からぐるぐるに加わった。今日は久しぶりに急行で行ってみた。メンバーはIINOさん、みっちぃさん、自分の三人。

登り坂では意図的にペースを落としたが(上りで頑張らないと、走り終わったときの臀部のダメージが全然違うと気づいたため)、その他はだいたいキロ5分半のペースで推移。

最近の調子から5分半ペースは結構キツイかも、と思ったが、意外に楽に走れた。

ふれあいの丘の先で各駅とすれ違うタイミングで乗り換え。ここまで走った距離は17キロ少々。

キロ6分15秒くらいのペースに落として、まったり走った。これはこれでまた気持ちが良い。

日の出の時刻が過ぎて明るくなると、うちの近所でも紅葉がいい感じに進んでいることに気づいた。晴れていれば、もっとフォトジェニックな景色になっていただろうが、残念ながら天気はみぞれ交じりの小雨。空はどんより雲で覆われている。明日は晴れるみたいなので、きれいな紅葉の写真が撮れそうだ。

のぶたん

今週3回目の皇居ランは1/3周

忘年会前の合間をぬっての皇居ラン。
時間がなく、1周は無理と判断して途中で引き返したが、帰路は、ランコースを避けると信号が多くて、そのまま走った方が速かった。