手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

シダスオーダーインソール 再度修正

本日のコース:手賀沼一周+ちょっと寄り道

シューズ:Japan boost Orange

インソール:シダスオーダーインソール

 

先週横アーチ補強を行ってもらったインソールで、手賀沼を一周してみた。走り出しは、アーチ補強が気持ち良かったのだが、10キロくらい走ると補強が当たっているところに軽い痛みが出始めた。

やはり長い距離を走る場合、あまり極端な凹凸があるのは良くないのだろう。途中のベンチで補強パーツを取り去り再スタートしたら、足の痛みはなくなった。

ということで、途中ちょっと寄り道をして、インソールを作ってもらったお店により、改善を依頼した。

横アーチの補強を取り除き、縦アーチを更に補強するパーツを付ける提案をされたので、それで試してみることにした。

なんだか、実験台になっているようだ。先日のパーツ代は返してくれることになったのだが、今回は更に高いパーツを装着することになってしまった。

あした、これで手賀沼一周をしてみる予定。

コメント

先週付けてもらった横アーチ補強  結局10キロくらいで足に痛みが出て取り去ってしまった。

先週付けてもらった横アーチ補強

結局10キロくらいで足に痛みが出て取り去ってしまった。

今回は、縦アーチ部を更に補強するパーツを装着。 厚みがあるので、踵部分は元のクッション材が見えるくらいまで削ってある。

今回は、縦アーチ部を更に補強するパーツを装着。
厚みがあるので、踵部分は元のクッション材が見えるくらいまで削ってある。

足を入れた感じは良かったのだが、これで20キロ走ったらどうなるか。 これでダメなら、返品交渉をしたくなってしまう。

足を入れた感じは良かったのだが、これで20キロ走ったらどうなるか。
これでダメなら、返品交渉をしたくなってしまう。