手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢59歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

体力消耗 午後ラン

本日のコース:手賀沼一周

シューズ:Age2 265

 

早起きしようと思ったのだが、二度寝してしまい早朝ランは断念。

 

午前中に洗車をして、夕方からゆっくりと走ろうと思っていた矢先、カミさんからワンコを病院に連れて行きたいと言われ、少々もめる。

 

仕方がないので、3時前から出走したのだが、日差しが強く気温以上に暑く感じる。

しかし、今日は強い味方が付いている。春先に漏れが発生して使えなくなっていたハイドレーションパックを更新したので、それに「だから」を1.5L入れていった。

 

ところが、予想以上に空だが乾いていたのか、前半でかなり消費してしまい、10キロを迎えた手賀大橋手前でいろはす500mlを追加購入。

ついでにリアルゴールドでエネルギー補給して、東コースへと向かった。

 

15キロ地点のフィッシングセンターで、再度リアルゴールドでエネルギー補給をして、ラスト5キロへと向かった。

 

この時期、3時前に出走するのは、体力的にかなりきついことが身に染みた。

 

帰還後、シャワーを浴びて一休みしてから、ワンコを病院に連れて行った。

いやぁ~ 疲れた。

コメント

夏場のロングに備えて、キャメルバックのハイドレーションパックを更新しました。

夏場のロングに備えて、キャメルバックのハイドレーションパックを更新しました。

今回のモデルは、ホースがパックからワンタッチで外せるので、洗浄がしやすくなっています。  また、飲み口もコックが付いて、走行中の漏れが防止できるようになっています。

今回のモデルは、ホースがパックからワンタッチで外せるので、洗浄がしやすくなっています。

また、飲み口もコックが付いて、走行中の漏れが防止できるようになっています。