手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢59歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

とにかく暑かった!

本日のコース:手賀沼一周

シューズ:Age2 265

 

今日は夕方からの出走になったが、それでも暑かった。

16時半頃にスタートしたときにはまだ日差しも強く、持って行ったスポーツドリンクが10キロ地点でほぼ底を突いてしまった。

そこで、手賀大橋付近の自販機で飲み物を追加したのだが、この時愚かなことをしてしまった。

途中でリアルゴールドなどを飲むこともあり、疲れが取れてとても良いので、何を血迷ったかリアルゴールドの500mlを買ってしまった。

少し飲んだ後、ドリンクボトルに入れたのだが、走る度に揺すられて炭酸がドンドン揮発する。

ストッパー付きの飲み口だが、そこからプシュプシュと吹き出してくる・・・

 

仕方がないので、そのままランニングを続けたが、したたり落ちるリアルゴールドでボトルがベタつき、飲む度に手がベトベトになる。

そんなリアルゴールドも、16キロ付近でなくなりかけたので、五本松キャンプ場の炊事棟に寄り、水を補給。

 

結局、ランニング中に1.5L近く水分を補給したことになる。

 

夏の練習に向けて、壊れてしまったハイドレーションパックを買わなければ・・・

コメント