手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

夏日の午後からラン

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Japan BKモデル

 

今日は、午前中に洗車、というよりクルマ弄りといった方がよいか。

ホイールのナットを21HEX(対角21㎜ナット)から、17HEXに交換した。理由は、SA-10Rのナットホールが小さく、21HEXだとナットホールを洗えない&着脱時にレンチでキズが付きやすいから。

最初は、ジャッキアップせず一つずつ交換しようかと思ったが、せっかくなのでジャッキアップしてタイヤを外し、保リールの裏面を洗浄し、傷ついて塗装が剥げたナットホールをタッチアップして、さらにタイヤが付いていては洗えないタイヤハウス内も洗って、取り付けをした。

結局、洗車を含めて4時間くらい掛ってしまった。

 

結局出走は午後からになり、かなり暑く、タイヤ4本着脱の疲労もあり、前半はスピードの割りに心拍数も高めになってしまった。

 

終盤、キロ5くらいで走っているポニーをロックオン、結構きつかった、何とかかわし、その後は抜かれないことだけを祈って走ったため、心拍数がレッドゾーンへ突入!

こんなムチャは、もう止めないとね・・・

 

苦労の甲斐あって、体重と体脂肪率は減少したが、またウィークデイで元に戻るんだろうなぁ・・・

コメント

今まで使っていた21HEXのナット 協永産業のブルロック

今まで使っていた21HEXのナット
協永産業のブルロック

今回購入した株式会社レイズの17HEXロックナット

今回購入した株式会社レイズの17HEXロックナット

ナット換装後 といっても、本人にしか分からない。 苦労の割りには、見栄えがほとんど替わらない・・・

ナット換装後
といっても、本人にしか分からない。
苦労の割りには、見栄えがほとんど替わらない・・・

こちらが以前のナット ほとんど違いが分かりません (--〆)

こちらが以前のナット
ほとんど違いが分かりません (--〆)