手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢59歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

未来の国からやって来た

本日のコース:手賀沼一周

シューズ:Japan boost

 

今日のブログタイトルを見て「ピン」と来る人は、50代かな・・・

スーパージェッター !

 

今日は、午前中に洗車をして、午後から手賀沼一周に向かった。

風が強かったが、心拍数を抑えて脂肪燃焼ランを行なっていたので、さほど辛くはなかった。

最後は、少しだけ上げて気持ち良く終了したのだが・・・

 

 

いつものように、iPhoneのアプリでデータを吸い上げたら、なんと日付が5月22日になっていた! (@_@;)

一瞬何が起きたのか分からなかったのだが、GARMIN Connectで確認してみても、Todayとなっているが、日付は5/22となっている。

travel-dbのマイページにアクセスするも、データがアップされていない。

夜になり、ハリーさんにメールで問い合わせをしたところ、同じような事例は過去に報告されており、原因は不明とのこと。

ファームウエアのバグか、GPSの問題とのこと。

 

とりあえず、データは送られているようだが、未来の日付なので表示されていないということで、修正方法を教えていただき、無事5/14に表示された。

以下、備忘録。

①PCの日付を5/22に設定する。

②すると、travel-dbのマイページに出たが表示される。

③「表示されている運動に関すること」の現在日時を正しい日付に変更する。

④PCの日付を元に戻す。

 

これで、travel-dbのサイトのデータ修正は終了。

続いて、GARMIN Connectの修正方法

①GARMIN Connectで5/22のアクティビティを選択する。

②GARMIN Connect画面右上のギアのマークをクリックする。

(ブラウザのギアのマークの下)

③Editをクリックする。

④一番上に日付があるので、5/14に修正する。

⑤左下のSaveをクリックする。

以上で完了

 

いやぁ~ 驚いた!

コメント