手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢58歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

三度目の正直、ロング走

本日のコース:手賀沼 & 手賀川 30キロコース

シューズ:JAPAN Boost

 

先々週から延び延びになってしまったロング走を、やっと走る事ができた。

いつもの休日より少し早起きして、8時から手賀沼 & 手賀川コースへと向かった。

久しぶりのロングなので、キロ6辺りで走っていたのだが、北柏で折り返した辺りから、ヒタヒタと背後に足音が迫ってきた。

こちらはゆっくりなのですぐに抜かれるだろうと思っていたのだが、一向に抜く気配はなく、背後をストーカーランしてくる。

意識したわけではないが、徐々にペースも上がってしまい、その足音は12キロ辺りまで続いた。

その後、自分のペースに戻し、20キロ過ぎからは徐々にペースを上げていった。

デイリーでエネルギー補給後、一旦脚が固まってペースが落ちてしまったが、最後は5:14まで上げられ、久しぶりのロングを気持ち良く締めくくることができた。

コメント