手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢58歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

今年初の手賀沼一周

本日のコース:手賀沼一周

シューズ:JAPAN BK

 

曇天でやや風が強い中、手賀沼一周に向かった。

機能のビルドアップで脚に疲労が残っていたが、10キロ過ぎからはいい目標がいたので、ペースを上げることができた。

15キロで目標ランナーと別れ、水分&エネルギー補給でしばし足を止めたら、その後から急激に脚が重くなり、ペースがガクッと落ちてしまった。

最後の造成地も踏ん張りがきかず、歩くような速度で坂を上っていった。

 

PS:今まで使っていた体組成計(オムロン製)が壊れたので、タニタのものに買い換えた。iPhoneのアプリに転送できて、グラフ化してくれるので、管理が楽になった。

体組成計を替えたら、体脂肪率が3~4%低く表示されるようになった。

コメント