手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢58歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

FR225 セカンドレビュー

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:JAPAN BK

No.1データ:225(ワンコの散歩)

No.2データ:405

No.3データ:225

 

いよいよ、今日から年末年始の休みが始まった。

今日はFR225を伴って2回目のラン。前回は、序盤の心拍が低く出すぎており、消費カロリーが以上に少なかったので、ベルトを少しきつめに締めてスタートしてみた。

途中から画面を心拍計にしてみると、なんと170拍以上の数値が出ている。時々180を超えたり、急に160以下にさがったりと不安定だった。

そこで、浄水場で給水&ウィンドブレーカーを脱いだときに、更にひと穴締めてみた。

その後は、比較的安定した脈拍を表示していたので、やはりベルトの締めが甘かったようだ。

でも、この状態だと結構締め付け感があり、慣れるまで時間が掛りそうだ。

FR405の時は、本体のRが大きいこともあり、ベルトを締めてもそれほど締め付け感がなかったので、余計にそう感じるのかもしれない。

 

家に帰って外してみたら、心拍センサーの跡がシッカリと残っていた。

コメント

心拍計が安定するまで締めると、時計の跡がシッカリと残っていました。

心拍計が安定するまで締めると、時計の跡がシッカリと残っていました。