手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢58歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

強風に泣かされた 手賀沼エコマラソン

本日のコース:手賀沼エコマラソン

シューズ:JAPAN BK

 

空は快晴なれど、強烈な北西の風が吹く、厳しいコンディションとなってしまった。

前半は背中を押されるくらいの追い風だが、それでも4:50前後のラップしか刻めず、目標である1:45は、序盤から達成が難し状況になっていた。

曙橋で北に進路を取ると、かなり強烈な風が向かって、五本松のフタこぶで左足首が硬くなり、徐々に脹ら脛がぴくつきだした。

それでもなんとか5分前後をキープしていたが、予想はしていたものの折り返してからのラスト4キロのキツかったこと!

ときおり身体があおられて、バランスを失うくらいの突風が吹き、ラップはあれよあれよという間に5:30前後まで落ちてしまった。

結局、走り込み不足で調子が今一だった昨年より、更に5分も遅いタイムしか出せなかった。

 

春先に肺炎を患い、4週間まともに走れなかった代償は、かなり大きいことを思い知らされた。

 

その後は、例年よりも早く開いてくれるお店を、きょんこさんから了解してもらっていたので、13時半からオフ会スタート。

終了したのは16時過ぎで、走っていた時間の倍くらい飲んでいた。 ^_^;

コメント