手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢58歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

ウェアラブルカメラでランニング動画撮影

本日のコース:手賀沼西

シューズ:Japan BOOST

 

今日は新兵器、Panasonic ウェアラブルカメラ HX-A100を装着して、手賀沼西コースに向かった。

ハリーさんが、BostonマラソンでGoProを携えランニング動画を撮影したのにあこがれ、こいつを手に入れました。

 

フルマラソンを録画するにはバッテリー容量が足りないが、GARMIN405での8時間走と同様に、モバイルバッテリーで給電しながら走ればなんとかなるだろう。

今日はランニングでのShakeDownだったが、ヘッドセットが結構耳を圧迫して痛くなる。

この辺りを秋のつくばまでに改善していかなければ、とてもフルの間中装着していられそうにない。

今後、装着方法や場所をトライアンドエラーしながら煮詰めていくことにしよう。

 

動画をアップしようとしたのですが、サーバーエラーになってしまうので、こちらにYouTubeのアドレスを記しておきます。

興味がある方は覗いてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=cgzsDry6LII&feature=youtu.be

コメント

Panasonic HX-A100

Panasonic HX-A100

こんな感じで装着されるのですが、走っていると結構耳が痛くなりました。

こんな感じで装着されるのですが、走っていると結構耳が痛くなりました。