手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢57歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

手賀大橋で突風にあおられた

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Japan BOOST

 

今日も風が強くなるとの予報だったので、風が吹き荒れる前に洗車を済ませてから、ランニングに出た。

西コースへと向かう頃には、かなり強い季節風が吹いており、西に向かっては全くペースが上がらない。

折り返すと、背中を押されるくらいの北西風が吹いており、4:30くらいのペースで進んでいける。これは、脚のトレーニングにはいいかもしれない。

追い風によるアシストも終え、手賀大橋を渡りはじめると、時折身体が持って行かれるほどの突風が吹いてきた。

一瞬橋の欄干にぶつかりそうになってしまった。なんとか右手で欄干を押え、右足で欄干の基礎を踏んで、身体がぶつかることは避けられたが、いやぁ~危なかった。

帰還後、データアップしてビックリ。

なんとタイムが1234でした。

コメント