手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢57歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

初めて走ったサーキット

本日のコース:SODEGAURA FOREST RACE CIRCUIT

シューズ:Japan BOOST

 

行ってきましたRun & Drive イベント!

クルマで約1時間45分の道のりでしたが、快晴に恵まれ、超レアなクルマも間近で見られ、プロドライバーの操る86に乗せて貰えて、とってもハッピーな一日でした!

 

走りの方は、相変わらずのおさぼりランナーなので、ダメダメな結果でしたが、なんとか最後まで走り切ることができました。

7キロ過ぎで右ハムが張り始め、9キロ過ぎで左足首が硬くなり、あとはいつものように両ふくらはぎがグズリだし、ラスト5キロは全く踏ん張れませんでした。

特にファイナルラップは、調子が悪いお腹のように、ふくらはぎの筋肉がグルグルとうごめいているようで、ちょっと踏ん張るとピクンと攣ってしまいそうでした。

全くグリップのなくなったピレリタイヤのように、ズルズルとペースが下がってしまいました。

 そう言えば、スタート地点でtravel-dbのバイクジャージを着た方を見ました。スタート直前だったのでお声がけは控えさせて頂きましたが・・・

 

午後からのイベントは、もう最高でした!

一般ドライバーのフリー走行も迫力があり、なんと展示されていたレクサスLFRまで出走したので、写真を撮りまくってしまいました。

ビッツのエキジビションレースも、とてもエキジビションとは思えないほど、みなガチになって走っていました。

 

そして最後のお楽しみ、プロドライバーの操る86に同乗させてもらい、コースを2周しました。

もの凄い横Gで、身体が左右に振られ、メットを被った重たい頭を支えるのがとても大変でした。それでも、6割くらいの走りだとか。

更衣室も休憩室もトイレもとても綺麗でくつろげて、お昼までご馳走になり、何から何まで至れり尽くせりのもてなしを受けました。

さすがトヨタ!

コメント

ネッツトヨタ千葉プレゼンツ Run & Driveイベント 場所は袖ケ浦フォレストサーキット

ネッツトヨタ千葉プレゼンツ Run & Driveイベント
場所は袖ケ浦フォレストサーキット

コースは一周2.5キロ スタート時には、最終コーナーに向けて500mほど逆走し、そこから折り返して8周します。

コースは一周2.5キロ
スタート時には、最終コーナーに向けて500mほど逆走し、そこから折り返して8周します。

スタート&ゴール地点

スタート&ゴール地点

な なんと、レクサスLFAが来てました! しかも、このあとサーキットを走ったのです!!

な なんと、レクサスLFAが来てました!
しかも、このあとサーキットを走ったのです!!

疾走するレクサスLFA

疾走するレクサスLFA

もの凄いエキゾーストノートを響かせ、コーナーに突入していきました。

もの凄いエキゾーストノートを響かせ、コーナーに突入していきました。

ランニングとは別に、アマチュアレーサー(なのかな・・・)の方が、自分のクルマを持ち込んでのフリーランが行なわれました。 こちらも、すごいスピードでした!

ランニングとは別に、アマチュアレーサー(なのかな・・・)の方が、自分のクルマを持ち込んでのフリーランが行なわれました。
こちらも、すごいスピードでした!

ビッツのエキジビションレース こちらもすごい迫力でした!

ビッツのエキジビションレース
こちらもすごい迫力でした!