手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢57歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

サボった距離は正直でした

本日のコース:手賀沼エコマラソン

シューズ:Japan Boost

 

朝起きてみると、昨日までとは大きく変わって雨が心配される予報となっていた。

しかし、スタート時には曇りで、雨が降り出す様子もなく安心していたら、中盤から日が差し始めて急激に暑くなってしまった。

 

走った距離は裏切らないと言われるが、逆にサボった距離も正直で、序盤からなかなか調子が出なかった。

体感的には4:30位で走っているつもりが、実際にGARMINが表示するラップは4:45くらいと、調子の悪さが感じされた。

そして、日が差し始めた12キロ辺りから足も怪しくなり、五本松のアップダウンで完全に逝ってしまった。

あとはいつものことながら、左足首と右ふくらはぎをだましながらのツライ走りとなった。

まぁ、この手賀沼エコマラソンでやっと100キロ越えですからね。

もうすこし、まじめに練習せねば・・・

 

ランのあとは恒例のオフ会だったのですが、いつものスーパー銭湯が廃業してしまっていたので、お店が開く3時までの時間つぶしに苦労しました。

きょんこさんからの情報で、12時から開くお店があるようなので、来年はそちらを利用するようにします。 <m(__)m>

エコマラソン参加のみなさん、そしてオフ会参加のみなさん、お疲れさまでした。

来年も、エントリー合戦に打ち勝って、ぜひご参加ください!

コメント