手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

いやぁ 危なかった・・・

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Age2 265

 

今日は出勤日だったので、帰宅後ランに西コースに向かった。

走り出して、何となく調子が悪いなと思っていたのだが、空腹とのどの渇きが原因だろうと、5キロ地点にあるドラッグストアーで野菜ジュースを補給したのだが、その後から更に調子が悪くなってしまった。

 

なんだか動悸が激しくなっているような感じがしたのだが、急に冷たいものを飲んだせいだろうくらいに思っていたら、どんどんペースが落ちてくる。

向かい風が強くなり、雨あしも強くなってきたこともあり、早く帰りたいのだが全く身体が言うことを効かない。

家までたどり着けるかなと心細くなるくらい、調子が悪くなってきた。

それでも、なんとか歩を進め帰還したのだが、ゴール直後に心拍数を見てビックリ!

そして、データアップして更にビックリ!!

 

野菜ジュースを補給した後から、異常なほど心拍数が高くなっていた。

いやぁ、これはちょっと危ない数値だ!!

なんでこんなに高くなったのかはわからないが、身体は正直だ。

何となく胸が苦しいなと思ってたら、ずっと200近い心拍数が続いていたのだ。

何事もなく帰還できて良かった。

せっかく心拍計を着けているのだから、調子が悪いなと思ったら心拍数を見るようにしよう。

コメント

いやぁ 危なかった・・・