手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

闇夜のCHASERと化す

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:CS-8

 

今日は走り出してみると、なんとなく脚に力が入らなかったので、ゆっくり走ろうかと思っていたら、2キロ過ぎ辺りでスッと抜いていくランナーがいた。息遣いも感じさせず、軽やかな足取りで抜いていったので、少し食らいついてみたが、みるみる離され姿が小さくなってしまった。途中暗闇もあり、全く姿が見えなくなったが、せっかく上げたペースを維持しながら走り続けていた。

すると、浄水場の辺りで見失ったランナーらしき後ろ姿が見えた。少しペースを上げ徐々に近づいていくと、やはり先ほど抜かれたランナーではないか!

俄然アドレナリンが吹き出し、必死に距離を詰めていくが、彼も気づいたのかスピードが上がっていく。

結局、手賀大橋の下まで追走する形で、思わぬビルドアップ走になった。

その後手賀大橋の上りで距離を離され、下りで追いつきそうになったものの、我孫子高校前の交差点で、彼は多少赤信号を無視する形で渡りきり、そこで離れてしまった。

一人では、ここまでペースを上げられなかったと思うので、引っ張ってくれた彼に感謝!!

コメント

闇夜のCHASERと化す