手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

走るよりツライ、ワックス掛け

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:CS-8

 

連休初日、ドカンとロングに行こうかとも思ったのだが、カミさんから1Fの床にワックスを塗りたいという要望が出たので、サッサッと西コースで済ませることにした。

昼食後、いざワックスを掛けようとしたら、ほとんど残りがなく、ホームセンターに買いに走り、それからワックス掛けとなった。

家具が何もない状態なら大した労力ではないのだろうが、ソファーやらダイニングテーブルなどをどかしながらのワックス掛けは、かなりの重労働だ。

アクリル&ウレタン樹脂の水性系ワックスなので、スポンジで塗布して乾くのを待つのだが、なんかいやっても部分的にムラになってしまう。

まあ、それでも塗ったあとはピカピカと輝き、やっぱり気分がいい。

 

明日は、ロングに行く予定。

コメント

ダイニング部分 ピカピカに見えるけど、ところどころムラができてしまいました。

ダイニング部分
ピカピカに見えるけど、ところどころムラができてしまいました。

走るよりツライ、ワックス掛け