手賀沼のほとりから

yotchang

性別
年齢56歳
身長177.0cm

フルマラソン3時間30分を目指す
ハーフマラソン1時間35分を目指す
月200K以上走る
楽しく&カッコよく 走る

座右の銘ならぬ走右の銘
・努力は必ず報われる
・正直者は馬鹿を見ない
・理にかなった努力をせよ

今後の予定

自己ベスト

挫折の27キロ走

本日のコース:手賀沼 & 手賀川

シューズ:Age2 Kyoso

 

今月も目標に大きく届きそうにないので、昨日の20キロに続けて30キロ走に出かけた。

ところが、昨日にもまして強い西北西の風が吹き荒れ、西に向かって走ると気持ちが折れそうになってしまう。

幸い、6キロ過ぎからはズッと追い風だったので、手賀沼から手賀川へと進んでいけたが、手賀川二本目の橋を渡りはじめた途端、覚悟はしていたものの強烈な向かい風に、完全に気持ちが折れてしまった。

いつもは橋を渡り終えてから、再び手賀川沿いに進むのだが、今日はそのまま北上してしまい、予定より3キロ少ないショートカットとなってしまった。

手賀沼ふれあいロードに出たからの向かい風は半端なく、ペースが大きく乱高下してしまう。

なんとかデイリーまでたどり着き、ランチパックと野菜ジュースで一息つき帰路についたものの、その後も風は容赦なく、ヘロヘロになって帰還した。

コメント

挫折の27キロ走