手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

一瞬の晴れ間をついて出たのはいいが・・・

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Boston

 

朝5時に目覚ましを掛けていたが、起きてみるとかなり強い雨が降っていたので、ランニングは中止し、二度寝してしまった。

その後も、雨あしは強くなったり弱くなったりを繰り返すも、やむ気配はなかったので、今日のランニングは諦めかけていた。

 

そろそろ昼食という頃になって、急に空が明るく晴れてきたので、昼食も摂らずに急いで支度をして、西コースへと向かった。

同じ考えの同業者が多く、結構な数のランナーと遭遇した。

湿度が高く、日が当るとかなり暑さを感じ、全くペースが上がらない。

浄水場で給水して再スタートしても、ペースは上がるどころか、ますますキツくなってきた。

手賀大橋の下の日陰で休憩してから帰ろうかとも思ったのだが「あと2.5キロだからそのまま行ってしまえと」走り続けたら、橋を上り架けた辺りで頭がクラクラし始めた。

橋を渡って、ちょうど11キロ地点にコイン精米所があり、そこに自販機があったので、アクエリを500mlほぼ一気飲みして、しばし休息を取った。

その後も全く調子が戻らず、久しぶりに12キロコースでヘロヘロになりながら帰還した。

空腹状態で、水分もあまり補給せずに走り続けたので、熱中症と脱水症状になりかけていたのかもしれない。

コメント

一瞬の晴れ間をついて出たのはいいが・・・