手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

GARMINと共に過ごした1827日

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:CS-8

 

GARMIN Forerunner405が私の元にやって来たのが2008年8月30日なので、今日で1827日目を迎えたことになる。

もうずいぶんと昔のことのようで、この間にtravel-dbも大きな輪になり、ランニング人口も急激に増え、大会参加の競争が激化するなど、ずいぶんと様変わりした。

 

そもそも、このブログに参加したのは、GARMIN Connectへのデータ転送が上手くゆかないので、情報を収集しているときにたどり着き、バーチャル日本一周という、自分がやりたいなと思っていることを提供してくれそうなサイトだったからだ。

当時はユーザー登録している人がふたりしかおらず、ハリーさんには大変失礼ながら、恐る恐る登録したというのが本音だ。(無償ということで、何かあるんではないかという疑念がありました)

その後ハリーさんとメールでやり取りさせて頂くようになり、それは全くの杞憂であったどころか、とても素晴しい仲間と出会うことができる場になり、一人ではくじけそうになるのを「ブログにデータアップするからには」というのが心の支えとなり、モチベーションを保ち、がんばることができる、素晴しいコミュニティーの場になっていった。

 

 

そんな5年間を振り返りながら、今日GARMINのHistoryを見たら

走行距離:11903.00km

走行時間:1089:44:51

となっていた。

ほんとうに、よく働いてくれていると感謝している。バッテリーも、まだ5時間以上はもってくれるし、使用中におかしくなることもないので、今シーズンもよき友として一緒に走ってくれそうだ。

 

日本1周の記録は、GARMINを手に入れる前のNIKE+で走った距離を手入力しているので、2013年8月30日時点で13723.722kmとなり、鳥取に到着していた。

このままのペースで行けば、2015年の上期中には日本一周を達成できそうである。

それまで、この405が元気でいてくれればいいのだが・・・

コメント

My GARMIN History

My GARMIN History

やっと鳥取県

やっと鳥取県