手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

ハードスケジュール

本日のコース:手賀沼一周

シューズ:Boston

 

今朝は5時起床なるも、ランのためではなく納車になった息子のクルマ(中古のインプレッサWRX)の洗車&コーティングのため。

コーティング剤はWilsonのグラスガードというものだが、気温が高いと拭き取りにくくなり、ムラになりやすいので、早朝作業となった。

その後、自分のMPVも洗車したあと、スバルの販売店にタッチアップペンの色番号を確かめに行った。

とって帰って、インプレッサの左フロントタイヤを外し、ホイールのガリキズ修理屋さんに持って行った。

帰宅後、昼食を挟んで樹脂パーツの黒色復活作業を行ない、終了したのが14時。

 

さぁ、ランニングをどうしようかと思案し、耐暑能力を付けるためにもこれから20キロ行くぞ! とアドレナリン全開となり、14時30分に手賀沼1周へと出かけた。

帰還後はワンコの散歩に行き、やっと落ち着いてシャワーを浴びたのが17時30分。シャワー後にウエイトチェックをしてビックリ!久々の56キロ台前半だった。かなり水分を失っていたんだな・・・

いやぁ~ 濃~ぃ一日でした。

コメント

息子が購入したインプレッサWRX2006年モデル
STIのステッカーが片方しかないのは、貼るのに失敗したから。(取り寄せ中) でも、STIモデルではありません。

息子が購入したインプレッサWRX2006年モデル
STIのステッカーが片方しかないのは、貼るのに失敗したから。(取り寄せ中)
でも、STIモデルではありません。

ボディーは小柄だが、ウイングやらサイドスカートやらがあり、コーティングは結構時間が掛った。

ボディーは小柄だが、ウイングやらサイドスカートやらがあり、コーティングは結構時間が掛った。

樹脂パーツが白っぽくなっていたので、未塗装樹脂パーツ専用の黒色復活剤を塗布した。 息子より、自分の方が夢中になってしまっている。 ^_^;  当の本人は、お盆休みで帰省して初のご対面となる。

樹脂パーツが白っぽくなっていたので、未塗装樹脂パーツ専用の黒色復活剤を塗布した。
息子より、自分の方が夢中になってしまっている。 ^_^;

当の本人は、お盆休みで帰省して初のご対面となる。

ガリキズ修理 左が修理前、右が修理後 全く新品のようになりました。 これで、工賃は12,000円でした。(ホントは15,000円ですが、お試しお値引きで) 後3本をどうするかは、これを見て息子が判断します。 (費用対効果と今後自分で擦ってしまう危険性を考えているようです)

ガリキズ修理
左が修理前、右が修理後
全く新品のようになりました。
これで、工賃は12,000円でした。(ホントは15,000円ですが、お試しお値引きで)
後3本をどうするかは、これを見て息子が判断します。
(費用対効果と今後自分で擦ってしまう危険性を考えているようです)