手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

ドライ素材のロンT

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:CS-8

現在位置:山口県 湯玉

 

久しぶりに早く帰れたので、手賀沼西コースへ向かった。

今日は、会社の夏場の長袖作業着のテストを兼ねて、ドライ素材のロンTを着て走ってみた。

 

昨今、お客様の要望で、夏場でも長袖で作業をすることを考えなければならない。

そのため、スポーツ用の衣料品をワーキングウエアーにしている所が増えているという。

そこで、今日一日そのウエアを着てみたのだが、事務仕事をしていると、身体の周りの空気が流れないせいか、かなり暑く感じられた。

 

そこで、ランニングに使用したらどんな感じだろうと思い走ってみたのだが、正直余り快適ではなかった。

 

向かい風になると、腕などはかなり涼しく感じるのだが、なぜか人工的な涼しさなのだ。

ランシャツや半袖で走っているときに感じるのが、夕暮れ時に窓辺から吹き込むさわやかな風だとすると、このウエアを着ていると、エアコンから吹き出される冷気が直接肌に当っているような感じで、心地よさがない。

 

さらに、追い風になるとジトッとした暑さがまとわりつく感じだ。

 

これなら、今の半袖作業着の素材で、長袖化した方が良さそうだと思った。

 

肝心のランニング方は、その影響か余りさえなかった。

コメント

ドライ素材のロンT